ソイジョイの糖質/カロリー/栄養素|糖質制限中のソイジョイはOK?

料理の知識

間食には…ソイジョイをそのまま食べるのがおすすめ

間食にはソイジョイをそのまま食べるのがおすすめです。山田悟先生の基準では、間食で摂っても良い糖質量は10gなので、糖質量が10g以下のソイジョイを選びましょう。下記「ソイジョイの種類別糖質一覧」を参照してください。

間食用に、クックパッド上にソイジョイ風のレシピも多数紹介されていますが、10g以下という基準を突破できるものは現状ではほとんどありません。興味がある場合、糖質制限中の間食ではなく、日に3回の食事で食べてみてください。

ソイジョイの種類別糖質一覧

ソイジョイの種類別糖質一覧です。2017年7月現在で、糖質の高いものから紹介します。

■黒糖&サンザシ…13.7g ■バナナCaプラス…12.5g ■2種のアップル…11.1g ■3種のレーズン…10.8g ■ストロベリー…10.7g ■ブルーベリー…10.7g ■ミックスベリー…7.8g ■プレーン…7.1g ■アーモンド&チョコレート…7.1g ■ゴールデンベリー…6.7g ■ピーナッツ…6.7g ■ストロベリー(カロリーコントロール80)…6.4g ■ブルーベリー(カロリーコントロール80)…6.3g ■ホワイトマカダミア…5.9g ■アーモンド&チョコレート(カロリーコントロール80)…3.9g

ソイジョイを取り入れて楽しく糖質制限しましょう!

まとめです。糖質制限中の食べ物として、ソイジョイが注目されています。ソイジョイは糖質の量が少なく、糖質をコントロールするのに適した食べ物です。また、カロリーを気にしている人にも、低カロリーのソイジョイはとてもおすすめです。ソイジョイには「カロリーコントロール80」というシリーズがあり、全てカロリーが80kcalなのでカロリーコントロールがしやすいです。

ソイジョイには大豆由来の植物性タンパク質が多く含まれています。タンパク質栄養価を評価する「アミノ酸スコア」で、大豆は最高の値です。また、ソイジョイに含まれる大豆イソフラボンも、多くの健康効果を持つ栄養です。 ソイジョイは糖質が少ないだけでなく、吸収がゆっくり進み、血糖値が上がりにくいという点からも糖質制限にとても向いています。ソイジョイは、糖質制限中に摂っていい糖質量の基準に合わせて糖質を管理しやすい食品です。 ソイジョイを使った美味しいレシピをクックパッドから紹介します。ぜひ参考にし、ソイジョイを取り入れて楽しく糖質制限をしてください。
タイトルとURLをコピーしました