海外プロテインおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

料理の知識

海外プロテインの種類と選び方

たんぱく質は髪や肌、筋肉の元になる重要な栄養素です。理想的なのは食事から必要なたんぱく質を摂取することですが、現代人の忙しいライフスタイルではバランスよく全ての栄養素を摂取するのは難しいでしょう。そこでおすすめなのがプロテインをサプリメントとして取り入れることです。

特に海外のプロテインは市販のものより安価で品質も良いものがそろっています。そんな海外プロテインのおすすめ商品をご紹介いたします。

海外プロテインの種類

それでは海外プロテインにはどのような種類があるかご紹介いたします。プロテインは原材料の違いによってさまざまな種類があります。

ホエイプロテイン

まず、水溶性で水に溶けやすく使いやすいのが「ホエイプロテイン」です。ホエイ(乳清)はヨーグルトでよく見る上澄みの液体ですが、このホエイに含まれるたんぱく質を原料にして、ホエイプロテインが作られます。ホエイにはたんぱく質の他にミネラルや水溶性のビタミンが含まれてます。味も淡白で飲みやすいので初心者の人にも使いやすいのもおすすめのポイントです。ただし、牛乳に近いので牛乳をのんでお腹がゆるくなるという人は注意が必要です。

カゼインプロテイン

カゼインプロテインは生乳のたんぱく質の約80%を占めているカゼインが主成分になっている牛乳からつくられたプロテインです。ホエイプロテインが水に溶けやすく吸収されやすい性質であるのに対し、カゼインプロテインは水に溶けにくく固まりやすいので、体への吸収速度がゆっくりであることが特徴です。

ソイプロテイン

ソイプロテインは大豆を原料に、たんぱく質部分を粉末にしたプロテインです。水分や糖質、脂肪を減らし、たんぱく質の比率を高めて植物性のたんぱく質を効果的に摂取できるようになっています。価格も比較的に安いことも特徴です。

海外プロテインの選び方

海外プロテインの選びかたは、求める効果によって人それぞれでしょうが、ここでは選び方のおすすめポイントを簡単にご紹介させていただきます。

たんぱく質の量で選ぶ

せっかくプロテインを摂取するなら効率のいいものがおすすめです。具体的には1食分で20g以上のたんぱく質を含んでいるものをおすすめします。1食当たり22~25gのたんぱく質を含むプロテインが効率が良いとされているので、1食分にたんぱく質が20g以上が当たり前の海外プロテインはおすすめです。商品の成分を確認しながら選んでみてください。

コストで選ぶ

海外プロテインは品質の良さを持ちながら、なおかつリーズナブルなのでコストの面でもおすすめです。一つの例ではありますが、国産のプロテインは一食で約80円ですが、海外プロテインは1食当たり約90円前後で割高であるようにみえます。

しかし含まれるたんぱく質の量が海外プロテインの方が多いので、結果的にコストパフォーマンスが優れていることになります。プロテインをサプリメントとして摂取するときは、毎日摂取したいのでコストパフォーマンスが良い海外プロテインはお財布にも優しくおすすめです。

特徴・用途別おすすめの海外プロテイン

それでは特徴・用途別におすすめの海外プロテインをご紹介いたします。人によってプロテインを利用する用途や目的も異なるでしょうが、プロテイン一つ一つの特徴を見て、自分に合うプロテインをご検討ください。

筋肉増強におすすめの海外プロテイン

パフォーマンス ホエイ
パフォーマンス ホエイ

信頼性の高い海外プロテインの老舗で、初心者が筋肉増強するのに最もおすすめするのが、オプティマム社のパフォーマンスホエイです。たんぱく質量もさることながら、筋トレにの際に消費されるグルタミンも配合されているのでにより筋肉の分解を抑制し、消化器官期機能のサポートや、免疫の向上、傷の修復に効果がも期待できます。

そのほかにも、体に必要な必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンも含んでいるので、たんぱく質の摂取と同時に、筋肉強化率がアップします。筋肉をつけて体を早く大きくしたい人におすすめです。そして、非常にお手頃な値段で入手できることもおすすめのポイントです。

筋トレにおすすめの海外プロテイン

ISO 100 加水分解100%ホエイプロテインアイソレート
ISO 100 加水分解100%ホエイプロテインアイソレート

¥ 6,234
口コミ

吸収スピードが速いほうが良いので、コレ。 人工甘味料をハッキリ感じる味ですが、キロ単価で国産より安いので、リピートしてます。

まず、筋トレの効果をアップさせるためには、筋トレで傷ついた筋肉にアミノ酸を供給するため筋トレを終えてから30分以内にプロテインを摂取することが大切です。

そこでおすすめするのが、溶けやすく吸収しやすいタイプのプロテインです。アメリカのダイマタイズニュートリション社によって作られた、こちらの加水分解100%ホエイプロテインアイソレートはもっとも分解され吸収しやすくされたタイプのプロテインで筋トレ後に飲むのがおすすめです。 たんぱく質含有率は80%と高く、糖質や脂質もほとんど入っていない、純粋にたんぱく質だけを摂取するためのプロテインでダイエットをしている時にもおすすめの海外プロテインです。

初心者にもおすすめな海外プロテイン

ピュア ホエイ プラス サプリメンツ
ピュア ホエイ プラス サプリメンツ
口コミ

個人的な好みもあるかと思いますが、私は好きです。ザバスのバニラとストロベリーをしょくしましたが、味の好みはこれが一番あっています。溶けやすいしおいしい。たぶんリピすると思います。

そして、初めて海外プロテインを使おうと考えている人にもおすすめなのが、アメリカのメーカーチャンピオン社が販売するホエイプロテインです。たんぱく質含有率は65%と低めですが、製造の異なるホエイを配合して吸収効率を高めており、日本国内でも人気がある商品です。

また味もプロテインでありながらデザート感覚で楽しめるというところも人気のポイントで、初めて海外プロテインを試そうという人にもおすすめします。安全性に関しても日本でもアメリカでも多くの人が摂取しているので問題なく利用いただけます。

ダイエットにおすすめの海外プロテイン

タイトルとURLをコピーしました