【日本・アメリカ別】モンスターエナジーに含まれるカフェイン量

ドリンク・お酒

日本とアメリカのモンスターエナジーの違い

【日本・アメリカ別】モンスターエナジーに含まれるカフェイン量

モンスターエナジーはもともとアメリカのモンスタービバレッジ社という飲料メーカーから販売が始まった飲み物で、日本ではアサヒ飲料が販売しています。それでは、日本とアメリカでモンスターエナジーに違いはあるのでしょうか。

値段は違う?

日本でモンスターエナジーを買うと大体一本当たり200円くらいします。アメリカでは一本1.7ドルほどです。アメリカの場合一本500ml近くあり、日本円の価値は相場で変動しますので簡単に比較はできませんがアメリカのほうが安いです。またネットなどではパックで買うという人もいると思いますが、日本では24本で4000円はするのに対し、アメリカでは3000円ちょっととなります。

内容物 量

アメリカではタウリンが含まれていますが、日本ではタウリンが含まれていると医薬部外品となるのでタウリンの代わりにLアルギニンになっています。それ以外は日本とアメリカで違いは無いようです。

また日本では355mlの物が販売されているのに対して、アメリカでは16oz約500mlの物が販売されています。また、710mlの大容量版であるメガモンスターエナジーも日本では販売されていません。

いうほど悪いものではない

【日本・アメリカ別】モンスターエナジーに含まれるカフェイン量

もちろん飲みすぎは体に毒ですが、世間で言われるほどモンスターエナジーのカフェイン含有量は吐出したものではないことがわかります。効果が高そうなイメージがありますが、1缶が大きいのと、多少の思い込みもあるようです。

危険と言われていて恐れていた人もまた、そうと聞きつつ愛飲していたあなたも飲みすぎなければコーヒーを飲むのとカフェインに関してはそう大差はないです。むしろコーヒーのほうがカフェインが多いとさえ言えます。 一日に飲む量をある程度自分でコントロールし6種類あるモンスターエナジーの飲み比べをしてみるのもいいです。また、日本ではなかなか手に入らないメガモンスターエナジーもネットや通販などで手に入れることは可能ですので、ぜひ試して、自慢してみたいところです。
タイトルとURLをコピーしました