コーラのカフェイン量・カフェインゼロコーラの特徴

ドリンク・お酒
コカ・コーラゼロは甘味料が強いが、コカ・コーラゼロフリーは甘味料の甘さはあるがナチュラルな甘さです。これもカフェインはもちろん、糖分と保存料と合成着色料もゼロです。容量は1500mlと500mlの2つで、ペットボトルで販売されています。

ガルバニナ・コーラ

ガルバニナ・コーラは、イタリアのガルバニーナ社の大人向けプレミアム炭酸ジュースです。カフェインはゼロで有機原料を使用していて、ナチュラルなオーガニックコーラになっています。ガルバニーナ天然水を使って、伝統的な製法で作り上げています。

化学合成をした甘味料や保存料や着色料等の添加物は、一切使用されていないです。炭酸は弱めで後味にはえぐみがあり、独特のフレーバーがきつめです。 355ml入りの瓶で、GALBANINAのブランドロゴがあしらわれたCentury Bio専用に12本入っています。原材料には、ミネラルウォーターや天然炭酸や香料には有機レモンや有機オレンジ等が配合されています。

フェニックスコーラ

コーラのカフェイン量・カフェインゼロコーラの特徴

フェニックスコーラは、1986年の創業以来ニュージーランド国内を席巻しているオーガニック清涼飲料のトップブランドです。地球と人に優しい製品作りをモットーにしていて、ヘルシーで美味しい商品を提供しているので遺伝子組み換え作物は一切使用していないです。

ニュージーランド産のコーラナッツエキスを使用していて、カフェインゼロでナチュラルなテイストです。味は薄めであるが、フレーバーは少し薬っぽい独特の香りがします。330mlの瓶に入っていて、有機砂糖と有機レモン果汁等の有機原料を使用しています。 甘味料は一切使用されていなく、甘みを出すのにコーラの重量の16%が蜂蜜で出来ています。これで、コーラ独特の甘みを出しています。オーガニックの先進国であるニュージーランドが生んだ、ハイレベルなオーガニックコーラです。

無印良品のコーラ

コーラのカフェイン量・カフェインゼロコーラの特徴

無印良品のコーラは、コーラの原料であるコーラナッツで作られています。これは、着色料や人工甘味料不使用の植物由来のコーラです。原料はほとんどが自然由来で、カフェインは書かれていないので含まれていないです。245mlの瓶に入っていて、果汁は1%と書かれています。

味は普段良くコーラを飲む人からすると、甘さと風味が全く違うものに感じられます。しかしスッキリとした甘みで、他社のコーラように甘ったるさがないです。 飲んだ瞬間にレモン果汁の爽やかさがあり自然な酸味で、黒蜜のコクのある風味が広がります。炭酸は平均的な強さで、他社のコーラに飲み慣れている人にはスッとした感じやコーラ独特の風味が足りないので物足りなさを感じる人もいます。

コーラのカフェインの量は商品によって異なる

コーラのカフェイン量・カフェインゼロコーラの特徴

コーラに含まれているカフェインの量は、メーカーや商品によって様々である事が分かります。同じメーカーであっても、商品によって量が異なります。イオンのプライベート商品は、一流メーカーのコーラに比べると少なくカロリーがゼロであるので気にする事なく飲めます。

ご当地コーラもあり、カフェインが含まれているものと含まれていないものがあります。緑茶が入っていたり、富士山の天然水を使用していたり色々あります。オリーブを使った珍しいものもあり、色々飲んでみると良いでしょう。 カフェインが気になる人には、カフェインゼロもあります。販売しているメーカーは少ないが、有名メーカーからはコカ・コーラから販売されています。手軽に購入出来るので、試してみて下さい。
タイトルとURLをコピーしました