彼や旦那さんが朝帰りのときの対応6つ・浮気か見極めるポイント

結婚

対応2:笑顔で迎える

男性が朝帰りをしてきた時に、決して不機嫌に出迎えるのではなく、笑顔で「お疲れ様」と男性を迎え入れるように心がけましょう。

疲れて帰ってきた時に、女性が笑顔で迎え入れてくれると男性は家庭に癒しを感じます。 どうしても断れない付き合いで朝帰りになってしまった男性は、笑顔で迎え入れてくれたことで安らぎを感じますし、浮気をして朝帰りしてきた男性は笑顔で「お疲れ様」と言われた瞬間に罪悪感に苛まれることでしょう。

対応3:寂しかったことを伝える

男性が朝帰りをしてきた時、怒るのではなく素直に寂しかったことを伝えましょう。

男性は女性から「あなたがいなくてとても寂しかった」と甘えられることで、自分が必要とされていることを感じ、家庭内に自分の居場所があることを実感します。同時に、寂しいおもいをさせてしまったと反省して朝帰りの回数が減ります。

対応4:朝帰りするときのルールを決める

朝帰りをする時のルールをあらかじめ決めておくことも有効な対応の1つです。

朝帰りがないことが一番ですが、男性には仕事の付き合いなどで、どうしても断れない飲み会など、朝帰りになってしまうことがあります。 男性の身の危険を心配してしまうことを理由に、朝帰りになりそうな時は「ワン切りする」「メールやlineで連絡する」などの連絡方法をあらかじめ決めておくと、男性の意識を家庭に向けておくことができます。

対応5:責めたり問い詰めたりしない

男性が朝帰りをしてしまった時に、男性を責めたり、何をしていたのかと問い詰めたりすることはやめましょう。

男性が朝帰りをしてきた時、怒りの感情をぶつけてしまったり、誰と一緒にいたのか、何をしていたのかと問い詰めてしまいがちですが、責めたり問い詰めたりすることで、男性は家に帰りにくくなってしまい、家庭から気持ちが遠のいてしまいます。

対応6:飲みに行くことを禁止したりしない

朝帰りになってしまうからと言って、男性が飲みに行くことや、友人との付き合いを禁止するのはやめましょう。

断り切れない付き合いでの飲み会などを禁止してしまうと、男性の会社での立場が悪くなってしまいますし、付き合いを制限されたことで、男性は自身の行動を女性に支配されているように感じて反発してしまいます。

男性を待つ時間に自分磨きを

ただ男性の朝帰りに悩むのではなく、自分自身を磨いて男性が手放せなくなるような素敵な女性になる努力をすることがとても大切ですが、どんな風に自分を磨けばいいのかわからない女性も多いことでしょう。

おすすめしたいのが「銀座No1ホステスの上品な好かれ方」という本です。昼は心理カウンセラー、夜はNo1ホステスと、2つの顔を持つ著者と、男性編集者が本気で考えた男性をとりこにするスキルを磨く方法がかかれた1冊です。

朝帰りの理由が浮気かを見極めるポイント4つ

彼や旦那さんが朝帰りのときの対応6つ・浮気か見極めるポイント

朝帰りをしてきた時、正直に「浮気相手のところに泊まってきた」などという男性はいません。言い訳として、仕事や付き合いを持ち出してきます。男性の言い訳はどこまで信用してもいいのでしょうか。浮気を見破る方法は無いのでしょうか。

ここでは、男性の朝帰りが浮気かどうかを見極める4つのポイントを紹介します。

ポイント1:携帯を隠れて使う

携帯電話を隠れてコソコソ使っていたり、絶対に自分の携帯を女性に見られないように常に手の届く所に置いていたりする男性は浮気をしている可能性があります。

隠れてメールやlineや電話をするようになったり、今まではしていなかったのに急に携帯にロックをかけたりするようになった男性は要注意です。女性にバレないように浮気相手と連絡を取っている可能性があります。

ポイント2:支出が増えた

何に使ったのかがわからない支出が急に増えた男性は、浮気をしている可能性があります。

支出が急に増えたのは、浮気相手との外食費や宿泊費、などの交際費であったり、浮気相手へのプレゼントの購入費である可能性があります。男性に不明な出費が多い場合は要注意です。
タイトルとURLをコピーしました