ダメ男の特徴10個|ダメ男を好きになる女性の特徴9つ

片思い

特徴10「仕事をしない」

ダメ男によくみられる特徴の一つとして、仕事をしないということも挙げられます。仕事をせずに親のすねをかじったり、貯金を食いつぶしている男性は、ダメ男でありダメ人間だと言えるでしょう。学校を卒業して独り立ちできる年齢になったならば、親に経済的に依存せずに自立しなければなりません。

仕事をしない男性と付き合うと、「ヒモ」状態になってあなたにお金をせびる可能性が高いので注意が必要です。

ダメ男の特徴をもっと知りたい人におすすめの本!

妖怪男ウォッチ

Amazonで見る 楽天で見る
口コミ

婚活女子の皆様におかれましては必読と申し上げて過言ではないレベルの、結婚をのぞむなら絶対に引っかかってはいけない17種類のだめんずの解体新書です。

ダメ男の特徴についてもっと詳しく知りたいという方におすすめの本として、「妖怪男ウォッチ」をご紹介します。

DVや束縛、浮気・借金など、ありとあらゆるタイプのダメ男をコミカルに、そして的確に分析した一冊です。これを読めば、世の中に存在するさまざまな種類のダメ男について学ぶことができるでしょう。ダメ男を見分けられるようになりたい女性にぜひおすすめしたい本です。

ダメ男を好きになる女性の特徴9つ

ダメ男の特徴10個|ダメ男を好きになる女性の特徴9つ

女性の中には、自分を幸せにしてくれる素敵な男性ではなく、ダメ男にばかり惹かれてしまうという人が一定数います。ここからは、ダメ男を好きになる女性の特徴についてご紹介していきます。

女性のみなさんは、以下で取り上げる特徴に自分が当てはまっていないかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

特徴1「見た目を重視する」

ダメ男を好きになる女性の特徴としてまず挙げられるのが、見た目を重視して男性を選ぶということです。 もちろん好みのルックスの男性に想いを寄せることは決して悪いことではありませんが、ルックスばかりに気を取られてしまい内面のチェックを怠るのはNGです。

イケメンの中には、整ったルックスをしていることをいいことに、女性をもてあそんだり、女性に付け入ってお金を巻きあげるようなダメ男もいます。

特徴2「自分に自信がない」

ダメ男を好きになる女性の2つ目の特徴として、自分に自信がないということが挙げられます。自尊心が低く、「自分なんてダメな女だ」と考えている女性は、頭の中のどこかで「自分は不幸でいなければいけない」と無意識のうちに思い込んでしまっています。

そのため、自分を幸せにしてくれる素敵な男性がアプローチしてくると無意識的に避けてしまい、自分を不幸にするダメ男に自ら近づいて不幸になろうとします。

特徴3「恋愛経験が少ない」

恋愛経験が少ないということも、ダメ男を好きになってしまう女性に共通してみられる特徴の一つです。恋愛経験が少ないと、男性を見る目を養うことができていないため、とんでもないダメ男に引っかかってしまいがちです。

例えば、口の上手いヤリ目の男性にヤリ捨てされたり、夢ばかり語りそのための努力をしようとしないニート男に貢いでしまったりするケースもままみられます。

特徴4「押しに弱い」

ダメ男を好きになる女性の特徴として、押しに弱いということも挙げられるでしょう。このような女性は、はっきりと男性からの誘いを断ることができないため、自信過剰な勘違い男に押し切られて好きでもないのに付き合ってしまったり、ヤリ目男の誘いを受け入れてしまいがちです。

また、ダメ男は自分に「ノー」と言わない女性を探し当てる「嗅覚」を持っているので、気の弱い女性はダメ男の被害に遭いやすいと言えるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました