ダメ男の特徴10個|ダメ男を好きになる女性の特徴9つ

片思い

特徴5「寂しがり屋」

寂しがりやであるということも、ダメ男を好きになる女性によくみられる特徴の一つです。というのも、寂しがりやな女性は一人でいることに強い恐怖を感じるため、たとえダメ男であっても、自分に優しく声をかけてくれる男性をすぐに受け入れてしまうからです。

例えば、このような女性は体が目的の男性に引っかかりやすいと言えるでしょう。

特徴6「母性本能が強い」

ダメ男を好きになる女性の特徴として、母性本能が強いということも挙げられます。母性本能が強い女性は、ダメ男を見ると「彼のことを守ってあげないといけない」「彼を支えてあげたい」という気持ちにかられます。

そのため、ダメ男からますますつけ入られていき、都合のいい女として利用されてしまうでしょう。

特徴7「人を疑わない」

人を疑わないということも、ダメ男を好きになる女性によくみられる特徴です。とりわけ両親に過保護に育てられてきた女性は、人の悪意を察知することが不得意で、自分を利用しようとよこしまな考えをもって近づいてくる男性を見抜くことができません。

このような純粋無垢な女性は、ダメ男に利用されやすいと言えるでしょう。

特徴8「周りの意見を聞かない」

ダメ男を好きになる女性の特徴として、周りの意見を聞かないということも挙げられます。ダメ男と付き合っていると、両親や友人などから「あの男はやめておけ」と忠告を受けます。

しかし、頑固な女性はそのような親切な忠告に耳を傾けようとしないため、結果としてダメ男に騙されてしまいがちです。

特徴9「美人なのにモテない」

美人なのにモテないということも、ダメ男を好きになる女性によくみられる特徴です。あまりに美人な女性は、普通の男性にとっては近寄りがたい存在であるためアプローチされることがあまりありません。

そのため、自信過剰な勘違い男やヤリ目の男にアプローチされたときにコロッといってしまう美人も一定数います。美人だからこそ、このようなダメ男を普通の女性よりも寄せ付けやすくなってしまうこともあります。

ダメ男かどうかをちゃんと見極めましょう

ダメ男の特徴10個|ダメ男を好きになる女性の特徴9つ

幸せな恋愛をするためには、付き合う前に相手の男性がダメ男かどうかをきちんと見極めることが大切です。そのためにも、いろいろな男性を知り、男性を見極める目を養いましょう。

その他男性に関する特徴も見てみよう

ダメ男の特徴10個|ダメ男を好きになる女性の特徴9つ

今回はダメ男について特集してきましたが、女性を不幸にする男性はダメ男だけではありません。モラハラ男やDV男など、女性を不幸にする男性のタイプは他にもいろいろとあるので、ぜひそのような男性の特徴についてもチェックしてみてはいかがでしょうか。

例えば以下では、亭主関白な男やしつこい男について扱った関連記事をご紹介しているので、ぜひご覧になってみてください。
タイトルとURLをコピーしました