メンヘラ男の21の特徴・好きになる女性の性格7つ

出会い

特徴11:やたら貢いでくれる

メンヘラ男の21の特徴・好きになる女性の性格7つ

メンヘラ男は自分が気に入った女性には、やたらとプレゼントしたりご飯をおごったりと、物で縛り付けようとします。

メンヘラ男はを彼女のために金をつぎ込み、借金までする場合もあります。最初の方は喜んでいた彼女も、やたらと貢がれるうちにだんだんメンヘラ男を重荷に感じてきます。 しかし、メンヘラ男は物で人の気持ちは釣れないということが理解できません。

特徴12:誰にでも声をかけている

メンヘラ男はSNSやアプリを使って、多くの女性に声をかけ、簡単に彼女を作っています。メンヘラ男は寂しがり屋なので、彼女が一人しかいないと、寂しい時間をどう過ごしたらいいかわからなくなります。常に何人かの女性と付き合い、寂しくなる時間がないようにしています。メンヘラ男は二股、三股かけることに、罪悪感も抵抗もありません。

特徴13:自分のことが大好き

メンヘラ男は自分のことが大好きです。SNSのプロフィール写真が自撮りの男性を見たら、メンヘラ男の可能性を疑いましょう。

SNSで自撮りの写真をアップし、いいねなどの反応をもらうことで、現実では満たされない承認欲求を満たしているメンヘラ男は少なくありません。

特徴14:ブランド物を見せびらかせる

メンヘラ男は自分に自信がないので、ブランド物を持って自分を大きく見せたがります。お金のないメンヘラ男は、借金してまでブランド物を手に入れ、見せびらかしています。そんなことをして自分の価値が高くなるわけではないということに、メンヘラ男は気づけません。

特徴15:SNSが大好き

メンヘラ男は、SNSに高級ホテルに宿泊してカッコつけた写真を投稿したり、ブランド物を買ったと自慢げな写真を投稿したりしています。

いいねをもらって承認欲求を満たすためにやっていますが、実際には高級ホテルに宿泊などしていない、ブランド物も買っていないことがほとんどです。 メンヘラ男は素の自分に自信がないので、取り繕った姿を「いいね」してもらうことで悦に入っています。

特徴16:元カノを引きずっている

メンヘラ男の21の特徴・好きになる女性の性格7つ

メンヘラ男はいつまでも元カノを引きずっています。 新たな女性と出会っても、元カノとのいい思い出を語り続けたり、わざと元カノと新しく出会った女性を比べるようなことを言ったりします。

そこで愛想を尽かす女性ならいいですが、嫉妬心が芽生えてしまい、メンヘラ男に振り向いてもらいたいと思ってしまう女性もいます。そういう人はメンヘラ男のターゲットになりやすいので要注意です。

特徴17:駆け引きをしたがる

メンヘラ男は自分に自信がないので、自分から誘っておいていざ会うとそっけない態度を取ってみたり、しつこくしていた連絡を急にしなくなったりと、駆け引きをして彼女の気持ちを確かめたがります。

メンヘラ男は彼女に対して、自分が主導権を握っていることを強調したがる特徴もあります。そんなメンヘラ男のペースに巻き込まれてしまうと、なかなか離れられなくなってしまいます。

特徴18:すぐに傷つく

メンヘラ男の21の特徴・好きになる女性の性格7つ

メンヘラ男はガラスのハートの持ち主で、些細なことですぐに傷つきます。一旦落ち込むと、なかなか立ち直ることができません。

プライドが自分の実力以上に高いことで、上手くいかないと感じる場面が多く、そのたびにいちいち傷ついてしまいます。また、「かまってちゃん」な性格のために、あえて傷ついて落ち込んでいるフシもあります。

特徴19:人に言えないコンプレックスがある

メンヘラ男は学歴や年収、恋愛経験などでコンプレックスを抱えています。しかしプライドが高いので、それを他人に相談することができません。

学歴や年収で人間の価値が決まるわけではありませんが、メンヘラ男はそれを基準に他人と自分を比べ、勝手に人に優劣を付けています。 自分が人より劣っている部分を補おうとして、恋愛で主導権を握ろうとしたり、かまってもらおうとしたりと、他人からチヤホヤされることにこだわります。

特徴20:顔は広いが親友はいない

メンヘラ男は「かまってちゃん」で、多くの人と交流を持とうとするため顔は広いですが、付き合いが深くなるとウザがられてしまい、大抵の人は離れていくので、親友はいません。

寂しがり屋なくせに気分屋でもあり、約束をしていてもドタキャンすることが多く、結局誰からも誘われなくなります。自分が悪いのに被害者ぶるという特徴もあります。 本当の自分を知られたくないがために、あえて親友を作らないというケースもあります。

特徴21:究極の自己中心的な性格である

メンヘラ男の21の特徴・好きになる女性の性格7つ

メンヘラ男は極めて自己中心的な性格の持ち主です。全てが自分の思いどおりにならないと気が済みません。

例えば、朝起きてから夜寝るまで彼女にしつこくメールを送り続けるのも、人の気持ちを考えず、自分さえ良ければいいという自己中心的な行いです。「そんなに連絡してこないで」などと言われると、被害者ぶって逆ギレします。 メンヘラ男はそれが当たり前だと思っているので、指摘しても改善されることはありません。

幸せな恋愛をしたいあなたにおすすめの本はこちら

「恋で泣かない女になる61のルール」は、超人気サイト「恋愛専門ドットコム」を主宰する恋愛のカリスマ・ぐっどうぃる博士による恋愛指南書です。

この本は、大切な人と長く幸せな恋愛を続けていくための方法を教えてくれる一冊です。 メンヘラ男から離れられず辛い思いをしている人をはじめ、なかなか幸せな恋愛ができないという人におすすめです。
タイトルとURLをコピーしました