軽い女の8つの特徴/軽い女と思われないための方法・男性の意見

出会い

方法2:服装はコンサバ系にする

露出の多いファッションは避けて、コンサバ系のファッションをするとよいのではないでしょうか。子どもっぽいファッションではなく、上品な大人の女性のファッションをすることで、「軽い女」というイメージをもたれる頻度はグッと下がることでしょう。

コンサバ系の服装とは、簡単にいえばお姉さん系の服装の事を指して使う言葉で、シンプルでもキレイめに見られるファッションです。派手過ぎない大人っぽさを演出しましょう。

方法3:上品に笑う

「軽い女」と思われないためには、笑い方などにも気をつける必要があります。笑い方に品がない女性は恥じらう気持ちが少ないため「軽い女」と思われてしまう可能性がありますので、上品な笑い方をするように普段から心がけてみてはいかがでしょうか。

男性は、上品に笑う女性には「軽い女」という印象をもちません。笑う時には口元を隠したり俯き加減で笑うなどし、大声でげらげらと笑ったりしないように気をつけましょう。

方法4:タメ口で接しない

誰とでも仲良くなれる事は良いことですが、すぐにタメ口で話す女性は「軽い女」というように見られてしまいますので、すぐにタメ口で接しないようにしましょう。タメ口で話すことで、すぐに仲良くなったように感じるという方もいらっしゃいますが、男性からしてみればすぐに他の男性とも仲良くなる女性という目で見られてしまいます。

どうしてもタメ口が良いという方は、仲良くなってから徐々にタメ口で話すようにしましょう。

方法5:恋愛相談はしない

男性にすぐに恋愛相談をする女性は「軽い女」と思われがちですので、男性に恋愛相談をするのはやめた方がよいでしょう。男性に恋愛相談をよくする女性というのは、女性の友人の少なさを感じさせてしまいますし、恋愛相談された男性はカン違いをしてしまう場合もあります。

自分が全く恋愛感情を抱いていない男性に恋愛相談をしていても、男性の方で気がある素振りをしていると思われ「軽い女」と思われてしまう事もあるでしょう。

方法6:下ネタには恥じらいで対応する

「軽い女」と思われる女性は、下ネタに対してもあまり抵抗なく話を聞くことができます。男性に下ネタ話をふられても、ノリよく対応するのではなく、恥ずかしそうにしていると上品な印象を与えますし、苦手な下ネタ話をそれ以上ふってくることもなくなるのではないでしょうか。

恥ずかしそうにしていても、面白がって下ネタを続けてくる男性もいますが、そのような男性にはきっぱりと苦手という意思表示をすることが大切です。

自分の言動や身だしなみを気を付けよう

軽い女の8つの特徴/軽い女と思われないための方法・男性の意見

「軽い女」の特徴や、「軽い女」とみられないための方法についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。何も考えずにノリよく振る舞うのではなく、身だしなみをきちんとして話し方や行動を普段から意識していきましょう。

「軽い女」と思われてしまうと、好きな男性から本気の恋愛対象として見てもらえなくなってしまう可能性があります。魅力的な女性になれるように努力することを心掛けると良いのではないでしょうか。

軽い女のメリットは0

「軽い女」にはメリットはありません。「軽い女」とみられても悪いことはあっても良いことがないという事を知るために、おすすめの記事をご紹介します。ぜひ参考にして「軽い女」に見られないように気をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました