【男女別】合コンにおすすめのテクニック|カラオケ/お酒/歌

出会い

男性・女性別合コンにおすすめのテクニック

【男女別】合コンにおすすめのテクニック|カラオケ/お酒/歌

「出会いの場」と聞いてまず最初に思い浮かぶのは、合コンではないでしょうか。恋人を見つけるため、友達を増やすため、合コンは色んな目的で気軽に参加することが出来ます。しかし、せっかくの合コンを楽しむためには、その場に合ったテクニックが必要になります。色んなシチュエーションで使えるテクニックを、男女別にご紹介致します。

合コンを盛り上げるテクニック

【男女別】合コンにおすすめのテクニック|カラオケ/お酒/歌

盛り上がる合コンになるかどうかは、最初がとても肝心です。なかなか打ち解けられず、全然盛り上がらなかった、ということがないように第一印象を良くする必要があります。そのためにはどのようなテクニックが必要なのでしょうか。

席決めのテクニック

初めて会う人ばかりで緊張してしまったり、友達の近くが安心と思うことから、男女分かれて向き合う形で座ることが多いのではないでしょうか。そうすると、もともと仲の良い人ばかりと話してしまったり、積極的に会話に参加しなかったりして、せっかくの合コンの意味がありません。そういうことにならないために、まず幹事の人はくじ引きを用意しましょう。

そして、男女交互になるように席を決めてくじ引きをします。くじ引きというだけでドキドキ感があるので、この合コンが楽しいものになるだろうという期待を持たせてくれます。

女性の自己紹介テクニック

合コンは時間が限られているので、男性に印象を残すために自己紹介はとても大切です。人数が多ければ多い程、名前は覚えづらくなるので「名前」プラス「ニックネーム」を伝えましょう。名前を覚えてもらいやすくなり、親近感がアップします。その時に重要なのが、笑顔で明るく元気に話すことや、さらには男性受けする趣味を一緒に言うと良いでしょう。

女の子らしさをアピールするのもひとつのテクニックですが、お金のかかりそうな趣味は敬遠されるので逆効果です。
タイトルとURLをコピーしました