2回目のデートの基本や流れ|場所/服装/告白/キス

デート

まずは、1回目のデートのお礼と感想から始めるようにしましょう。頭の中は2回目のデートに誘うことでいっぱいかもしれませんが、まずはその日のデートを完結させるようにしましょう。この際、◯◯に入るようなその日の出来事で2人が盛り上がったことなどを書けるとより印象が良いでしょう。そのためにもデートで起きた出来事はしっかり覚えておきましょう。

次に2回目のデートに誘う部分です。ここでのポイントは「なるべく短くあっさりと」です。あまり長文で誘うと、「なんか重いな」と思われてしまって流されてしまいます。読みやすい長さで書くようにしましょう。そして、先程も書きましたが□□に入るような、相手の女性の好きなものを1回目のデートでしっかりとリサーチしておくことが重要です。

好きな食べ物でも、行きたいところでも最近ハマっていることでもかまいません。とにかく相手の女性が2回目のデートに誘った時に食いついてくれそうなスポットを話の中から探しておくのです。そういった意味でも1回目のデートでのやりとりというのは非常に大事になってきます。

2回目のデートにおすすめの場所

2回目のデートの基本や流れ|場所/服装/告白

基本的には2回目のデートは相手の女性の興味のある場所に行くのがベストなのですが、そんなにうまく興味があることが聞き出せない場合も大いにあるでしょう。そこで、季節ごとに一般的に2回目のデートにおすすめできるスポットを紹介していきます。

2回目のデートの場所として春におすすめするのは、「お花見」です。これはダントツにおすすめです。なぜそんなにおすすめなのかというと、まず桜が満開になっている姿はとてもきれいです。女性なら特に写真を撮りたくなるものでしょう。ついでに一緒に写真を撮るチャンスです。さらに屋台も出ているため、いろいろな物を食べながらお話することもできます。

そしてさらに、お花見には「夜桜」というものがあります。なので昼間よりも雰囲気の良い夜に誘うことも自然とできるのです。以上の観点から春はお花見が非常におすすめです。特に意中の相手が今流行りの「カメラ女子」などの場合は誘いやすいでしょう。

2回目のデートの場所として夏におすすめなのは2つあります。

・夕暮れの海 まず最初は夕暮れの海です。やはり夕暮れの日が沈むときの海というのはきれいですし、お互いの気持が1番近づくときでもあります。そして、海辺は風が強いですが夏であれば寒くはないので女性も行ってくれるでしょう。 また、ポイントは「夕暮れ」にあります。海水浴に行くわけではありません。2回目のデートで水着姿を見せてもいいという女性は少ないので、ドライブのついでにでも「近くに海あるから見に行こうか」というのが自然な流れでしょう。

・花火大会、盆踊り

次は似たもの2つなのでまとめてしまいましたが、花火大会や盆踊りです。花火大会は夏のデートスポットとして定番ですし、いろいろな地域で行われているため、女性と予定を合わせやすいのもポイントです。 さらに浴衣などで新たな一面を発見することができます。女性が浴衣を着てきた場合は必ず褒めるようにしましょう。そして浴衣は歩きづらいので、歩くスピードにも気をつけましょう。また、花火大会に行くのであれば、当日困らないように、駐車場の場所、花火が見やすいポイントなどを事前に下調べしておくと良いでしょう。

2回目のデートの場所として秋にあすすめなのはも2つあります。それぞれ紹介していきます。

・紅葉狩り 秋といえば紅葉でしょう。きれいな紅葉を2人で見に行くのも良いのではないでしょうか。最近ではライトアップされる紅葉スポットもあるので、そんなところに2人で行くと良い雰囲気になれるでしょう。ですが、最近の紅葉スポットは秋になると人の数がすごいので、実際に2回目のデートで行くとなったら、車で行くのかバスや電車で行くのか、イルミネーションは何時からなのかなどをしっかり下調べしておくと、女性の好感度も上がるでしょう。

・食べ歩き

「◯◯の秋」というのは様々あります。読書の秋・スポーツの秋などもありますが、女性の多くは「食欲の秋」です。だからこそ秋は食べ歩きをするべきです。秋でしたらそこまで暑くもないですし、女性も乗り気で来てくれるでしょう。そのためにも1回目のデートで相手の好きなものなどをリサーチしておく必要があります。

冬の2回目のデートはおすすめの場所と、おすすめできない場所が1つずつあります。それぞれ紹介していきます。

・スキー、スケート まずおすすめの場所はスキーやスケートです。先程2回目のデートは体を動かすことがおすすめだと書きましたが、スキーはかなり体を動かしますし、転んだ女性の手をさり気なく持ったりと距離を縮めることができるのでおすすめです。 ですが、スキーは住んでいるところによりますし、遠いところに行こうとすると泊まりになってしまうので、泊まりはおすすめできません。その場合はスケートに行きましょう。最近は都内でも冬になるとスケート場が作られたりしますので、そういうものを利用しましょう。スケートでもスキーと同じような効果があります。

・イルミネーション

逆に冬の2回目のデートとしておすすめできない場所は、イルミネーションスポットです。冬といえばきれいなイルミネーション、というイメージがあるかもしれませんが、やはりイルミネーションはカップルで見に行く場合が多く、周りはカップルだらけになってしまいます。
タイトルとURLをコピーしました