頭皮におすすめの化粧水11選|頭皮用化粧水の選び方3つ

ヘアケア
直接頭皮に塗ることのできる使いやすいボトルの設計も、人気のポイントです。

4:ピオクレア 薬用フケ かゆみローション

ピオクレアの「薬用フケ かゆみローション」も、人気の頭皮用化粧水の一つとして挙げられるでしょう。

フケやかゆみで悩む女性のために開発された薬用の頭皮化粧水で、フケや原因菌を殺菌するオクトピロックスやかゆみ・炎症を抑えてくれる有効成分が配合されているので、頭皮トラブル改善の効果が期待できます。 また、抜け毛を防ぎ発毛を促進する効果も期待できるので、薄毛が気になり始めた女性にもおすすめです。

5:アブリーゼ スキャルプローションS

おすすめの頭皮用化粧水の一つとして、アブリーゼの「スキャルプローションS」をご紹介します。

こだわりぬいたオーガニック成分から作られた頭皮用化粧水で、優しい使い心地であることに加えて、頭皮を健やかな状態へと導いてコシのある美しい髪の毛を育んでくれるところが人気のポイントです。

6:メディクイックH 頭皮しっとりローション

メディクイックHの「頭皮しっとりローション」も、人気の頭皮用化粧水の一つとして挙げられます。

乾燥によるフケやかゆみ、かさつきなどにお悩みの方にピッタリの頭皮用化粧水で、とろみのあるテクスチャーが頭皮の隅々にまで潤いを補給し、しっかりと保湿してくれます。 特に冬場に頭皮がかゆくなるという方にピッタリな一品だと言えるでしょう。

7:spa hinoki 頭皮保湿ローション

おすすめの頭皮用化粧水の一つとして、spa hinokiの「頭皮保湿ローション」も挙げられます。

乾燥しがちな頭皮にたっぷりの潤いを与えて、みずみずしい状態へと導いてくれる保湿効果の高い頭皮用化粧水です。 潤うのにべたつき感がなく、爽やかな使用感が得られるところもおすすめのポイントです。

8:フケミン 薬用頭皮ローション

フケミンの「頭皮ローション」も、おすすめの頭皮用化粧水の一つとして挙げられます。

1968年から現在に至るまで長年にわたって愛され続けている薬用の頭皮ローションで、フケやかゆみの原因菌にアプローチし、しっかりと殺菌を行って健やかな状態へと導いてくれます。 爽快感ある使い心地も、人気の秘訣です。
タイトルとURLをコピーしました