頭皮におすすめの化粧水11選|頭皮用化粧水の選び方3つ

ヘアケア

9:マンダム 頭皮さらさら化粧水

おすすめの頭皮用化粧水の一つとして、マンダムの「スカルプサプリ 頭皮さらさら化粧水」も挙げられるでしょう。

直接頭皮に噴射することのできる便利なスプレータイプの頭皮用化粧水で、皮脂でべたつきがちな頭皮をサラサラに整えてくれると評判のアイテムです。 すっきりとした爽やかな使い心地に加えて、使い続けることで地肌が柔らかくなるところもおすすめの点です。

10:ミルボン QC スキャルプシャワー

ミルボンの「QCスキャルプシャワー」も、おすすめの頭皮用化粧水の一つとして挙げられます。

プロの美容師さんの間でも高い人気を誇るミルボンから出た待望の頭皮用化粧水で、頭皮の血行を改善して発毛を促すだけでなく、潤いを補給してあらゆる頭皮トラブルを改善してくれると評判です。

11:ココンシュペール リフレッシュローション

ココンシュペールの「リフレッシュローション」も、頭皮トラブルにお悩みの方におすすめしたい化粧水の一つです。

凝り固まった地肌の血流を改善して発毛しやすい柔らかい状態へと頭皮を導いてくれるだけでなく、コシとハリのある丈夫な髪の毛を育みやすい環境を整えてくれます。

頭皮ケアで定評のある美容院はこのサイトで探そう

頭皮トラブルでお悩みならば、専用の化粧水をつけるというセルフケアに加えて、時には美容院でヘッドスパなどの頭皮ケアを受けてみてはいかがでしょうか。

頭皮ケアで定評のある美容院を探すならば、「ホットペッパービューティー」を利用すると便利です。 頭皮ケアというメニューから人気の美容院を検索できるだけでなく、スマホから簡単に予約ができるので、ぜひ利用してみてください。

頭皮用化粧水の選び方3つ

頭皮におすすめの化粧水11選|頭皮用化粧水の選び方3つ

以上では、頭皮用化粧水のおすすめをご紹介してきました。それでは、このような頭皮用化粧水を選ぶ際には、どのような点に注目すればよいのでしょうか。

ここからは、頭皮用化粧水の選び方のポイントを3つご紹介していきます。

1:頭皮の状態

頭皮用化粧水を購入する際には、自分の頭皮の状態にあったものをチョイスするようにしましょう。

乾燥によるかゆみやフケでお悩みならば保湿力の高い頭皮用化粧水を選び、また過剰な皮脂の分泌でかゆみや赤みが出ているのならば、さらっとした使い心地のものを選ぶのがおすすめです。

2:配合成分

配合成分も、頭皮用化粧水を選ぶ際の一つの基準になるでしょう。例えばかゆみや赤みのようなトラブルにお悩みならば、抗炎症作用のある有効成分の配合された薬用の頭皮ローションがおすすめです。

また、乾燥でお悩みならば、ヒアルロン酸などの保湿成分が含まれたものを選ぶとよいでしょう。

3:使用方法

使用方法も、頭皮用化粧水を選ぶ際の一つの基準になります。手を汚さずに使えるスプレータイプのものや、直接ノズルを頭皮におしつけて使えるタイプのものを選べば便利ですし、毎日使い続けることができるでしょう。

頭皮用化粧水で頭皮を健やかに保とう!

頭皮におすすめの化粧水11選|頭皮用化粧水の選び方3つ

今回は頭皮用化粧水について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。

かゆみやフケ、抜け毛などの頭皮トラブルにお悩みならば、ぜひ自分の状態にあった効果を持つ頭皮用の化粧水を使って、頭皮を健やかに保ちましょう。
タイトルとURLをコピーしました