ポイント2:カラコンを使う
シジミ目をより魅力的に見せるためにおすすめのメイクのポイントとして、カラコンを使うということが挙げられます。黒目を大きく見せてくれるカラコンを使えば、シジミ目を大きく魅力的に見せることができるでしょう。
なお、カラコン選びの際には自然な印象になるようなものを選びましょう。また、目の健康のために眼科で取り扱いがされているカラコンを購入されることをおすすめします。また、定期検診も受けましょう。ポイント3:アイシャドウ
アイシャドウを上手に使って自然なデカ目を演出するということも、シジミ目の女性におすすめのメイクのポイントです。さまざまなカラーのアイシャドウがありますが、肌馴染みがよく上品なブラウン系のものを選ぶとよいでしょう。
まずはアイホール全体に薄めのカラーを入れて、目元の印象を明るくします。そして、目のキワには濃いカラーを入れましょう。なお、アイシャドウベースを使うと綺麗に発色するのでおすすめです。ポイント4:アイライン
アイラインは、シジミ目のメイクに必須です。ポイントは、まつ毛の隙間を埋めるようにして丁寧にアイラインを入れていくということです。アイラインを太く入れてしまうと、伏し目になった時に不自然な印象になってしまうからです。
なお、ブラックのアイライナーを使うときりっとした印象になりますが、柔らかい女性らしい雰囲気を出したいという時には、ブラウンやバーガンディーカラーのアイライナーを使うとよいでしょう。ポイント5:まつげ
シジミ目のメイクのポイントの一つとして、まつげをしっかりとカールさせてマスカラを塗るということも大切です。まつげを濃く太く見せることができれば、シジミ目をより大きく見せることができるからです。
まずはビューラーを使ってまつげをしっかりと立ち上げましょう。そして、マスカラ下地を塗った後にマスカラを丁寧に塗ります。ダマにったりけばけばしい印象にならないように、薄く軽く塗るのがポイントです。ポイント6:涙袋
コンシーラーやアイシャドウなどを使って涙袋を作るということも、シジミ目の女性におすすめしたいメイクのポイントです。涙袋があるのとないのとでは、全く顔の印象が違ってきます。ふっくらとした涙袋があると目が大きく見えますし、何よりとても可愛く見えるので、メイクで涙袋を強調しましょう。
明るい色のコンシーラーやピンク色のアイシャドウを目の下に軽く塗れば、ぷっくらしたキュートな涙袋を演出できます。ポイント7:アイプチに挑戦してみる
シジミ目にお悩みの場合には、アイプチに挑戦してみてはいかがでしょうか。一重や奥二重で目が小さく見えてしまっている場合には、アイプチを使うことをおすすめします。
糊のようなタイプのアイプチもあれば、糸状やシール状のものをまぶたに食い込ませて人工的に二重を作るアイプチもあります。ご自身に合ったアイプチを探し、上手に二重を作れるように練習しましょう。欲張りすぎずに控えめな幅を取れば、自然な二重ができます。シジミ目を卒業したい人におすすめのメイク本!
「シジミ目がコンプレックス」「シジミ目を卒業したい」という女性におすすめしたい本として、「ナチュラルデカ目の作り方」をご紹介します。
自然なデカ目を作れる目から鱗のメイクテクニックをあますところなく紹介してくれているメイク本です。メイクが苦手な方でも、誰でも簡単に真似できるメイク方法が紹介されていますので、参考になること間違いなしです。シジミ目でお悩みの女性にぜひおすすめしたい一冊と言えるでしょう。シジミ目メイクの注意点
以上では、シジミ目をより魅力的に見せるためのメイクのポイントをご紹介してきました。それでは、逆にシジミ目の女性がしてはいけないNGメイクとは一体どのようなものなのでしょうか。
ここからは、シジミ目にはおすすめできないNGメイクをご紹介していきます。シジミ目の女性は、以下で取り上げるNGメイクをしてしまっていないかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。