注意点1:囲みメイクをしない
シジミ目の女性がメイクをする時に注意したい点としてまず挙げられるのが、囲みメイクをしないということです。デカ目になりたいからと言って、黒のアイライナーを使って囲みメイクをしてしまうと、下品でけばけばしい印象になってしまいます。また、何より余計に目がこじんまりと見えてしまうので逆効果です。
肌馴染みのよいブラウン系のアイシャドウを使ってグラデーションを作れば、囲みメイクをせずともデカ目になれます。注意点2:アイライン・アイシャドウはブラウン系
シジミ目メイクの女性がメイクをする時に気をつけたいポイントとして、アイラインやアイシャドウはブラウン系を使うようにするということも挙げられるでしょう。
ブルーやパープルのような派手で濃いアイシャドウを使うと厚化粧になってしまいますし、自然なデカ目を作ることができません。自然に目を大きく見せたいならば、自分の肌になじむブラウン系のアイライナーやアイシャドウを使うようにしましょう。注意点3:まつエクはボリュームを出しすぎない
まつエクはボリュームを出し過ぎないということも、シジミ目の女性が注意したいポイントの一つです。確かに、まつエクをすることで自然に目を大きく見せることはできます。
しかし、欲張って本数を多くつけすぎてしまうとけばけばしい印象になってしまいますし、余計に目が小さく見えてしまうでしょう。まつエクの店員さんには、自然な印象になるようにお願いしましょう。注意点4:やりすぎない
小さな目を大きく見せたいからといって、アイメイクをやりすぎるのはNGです。アイシャドウを濃く塗り、アイラインをがっつりと太く入れ、まつエクやつけまつ毛でバサバサのまつげをしていると、けばけばしい印象を与えてしまいます。
また、アイメイクをやりすぎるとシジミ目が余計に小さく見えてしまいます。つまり、ナチュラルメイクを心掛けることがデカ目への近道だと言えるでしょう。目の形に合ったメイクをしよう
今回はシジミ目の女性芸能人や、おすすめのメイク・NGメイクなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。シジミ目と一口に言っても、一重の人もいれば奥二重の人もいます。また、目の形も人によってさまざまです。
まずは自分の目の形をよく知り、それに合ったアイメイクをできるようにしましょう。そうすれば、もっと魅力的な目元をゲットできるでしょう。つぶらな瞳は魅力的
シジミ目であることにコンプレックスを感じる必要はありません。つぶらな瞳は可愛らしく、とても魅力的です。デカ目メイクで目を大きくみせようとするよりも、シジミ目を活かしたメイクをしてみてはいかがでしょうか。