性格が悪い女の特徴15選・性格が悪い女との接し方

自分磨き

特徴5:他人を見下す

性格が悪い女の特徴15選・性格が悪い女との接し方

性格悪い女性は自分の考え方が常に正しいと思い込んでいることがあります。自分が常に正しい考え方ができるということは、それだけ優れた能力を持っていると勘違いしてしまっています。

自分が優れていると勘違いをしているので、周囲の人を見下したような発言が多くなったり、自分勝手に行動を進めてしまったりなどします。自分勝手に行動するので自分は効率は良く動けますが、周囲はペースを乱されて困っていることが多いです。

特徴6:失敗を人のせいにする

性格悪い女性は自分が優れているという勘違いをしています。そのため、何か失敗があっても、その失敗の原因は自分にないと思い込んでしまいます。

しかし、直接の原因が失敗した人にあっても、その原因のきっかけに性格悪い女性の身勝手な行動でペースを乱されてしまったということは意外と多いです。ですが、性格悪い女性は自分が間接的に失敗の原因になっていることにも気がついていないことが多いです。

特徴7:特定の人物をいじめる

性格の悪い女性は何でも自分の思う通りになっていないと気が済みません。偉そうに指示や指摘をしてくる性格悪い女性の言うことは聞きたくはありませんが、面倒なので聞いておくという人は多いです。

しかし、中には言うことを聞かない人もいます。そのため、自分の思う通りにならない人がいると、自分に対しては邪魔な人として、攻撃のターゲットにしてしまうことがあります。

特徴8:自分が好きな人の前では良い人ぶる

先に述べた通り、性格の悪い女性は人によって態度をコロコロと変えます。弱い者には強く当たりますが、上司や先輩などには柔らかく接します。また、イケメンや好きな男性に対しても普段の姿からは想像できないような好印象な接し方をします。

しかし、性格の悪い女性が普段は、他の人たちに強く当たっている場面を上司や先輩、好きな人なども見ているため、単に印象を良くしようとしているだけであることはすぐにバレてしまいます。

特徴9:人の彼氏を奪いたがる

他人の彼氏を見ていて、その幸せそうな姿から、その他人の彼氏が羨ましく思ってしまうことはあります。しかし、当然ながら他人の彼氏のため、同じように自分を幸せにしてくれる彼氏を探そうという考えになることが自然です。

しかし、性格の悪い女性は自分が優れていると勘違いをしているため、自分の方がその他人の彼氏を幸せにできると思ってしまいます。なので、相手が彼女持ちであろうと関係なくアプローチをしてしまいます。

特徴10:人の不幸を喜ぶ

性格が悪い女の特徴15選・性格が悪い女との接し方

性格の悪い女性は自分が優れていると思っています。そのため、自分の立場を脅かす優秀な人の失敗などは相手の立場や印象が落ちる可能性があるので、表面上は心配そうな言葉をかけたりしますが、内心では喜んでしまいます。

また、目上の人の失敗などは、自分がフォローすることで評価をあげるチャンスと考えてしまいます。なので、性格の悪い女性は他人の失敗を素直に心配したりすることがありません。

特徴11:自分が不利になると泣く

性格の悪い女性は常に自分が優位な立場になるために貪欲に行動します。弱い立場の人を攻撃したり、目上の人に柔らかく接したりなどするのも、自分の優位な立場を作るためでもあります。

しかし、どれだけ頑張っても自分が不利な状況から抜け出せないときがあります。そのような場合は、急に泣き出したりします。普段は強気な女性が泣くため、周囲も焦ってしまいます。ですが、これが性格の悪い女性の最終手段となります。

特徴12:男を味方につける

上記で述べた通り、性格の悪い女性は自分の立場を優位にするためであれば貪欲に行動を起こします。目上の人に柔らかく接しておくのは、地道に評価を積み重ねようとしている場合もありますが、普段から仲良く接しておいて、いざというときに味方になってもらえるよう親密度を上げる目的もあります。

また、女性よりも男性を味方につけた方が助けてもらいやすいため、基本的には目上の男性の評価を上げようとします。
タイトルとURLをコピーしました