性格が悪い女の特徴15選・性格が悪い女との接し方

自分磨き

特徴13:自分が一番じゃないと気が済まない

性格の悪い女性は自分が優れていると勘違いをしています。そのため、自分が何でも一番でないと気が済みません。もし、自分が一番と評価をしてもらえない場合は、過小評価をされていると思ってしまい、機嫌が悪くなってしまうことがあります。

また、そのときに一番と評価されている相手に対して攻撃的な態度を取ってしまうこともあります。

特徴14:他人から心配されたがる

性格の悪い女性は自分の立場を優位にするために貪欲に行動します。しかし、あまりに貪欲に行動しすぎてしまうと、逆に周囲からの評価が落ちてしまう場合もあります。

評判が落ちてきた状態では、どのような行動を取ってもあまり効果が得られません。そのため、自分から声をかけたりなどするのではなく、病気のふりをしたり、落ち込んだふりなどして、他人に心配されるような態度を取って、他人の方から声をかけてもらおうとします。

特徴15:約束を守らない

性格が悪い女の特徴15選・性格が悪い女との接し方

性格の悪い女性は自分が優れていると勘違いしています。そのため、他人を見下すことがあります。相手の方が立場が下と思っているため、接し方が横暴で、自分から頼みごとをすることがあっても、他人からの頼みごとを断ってしまったり、約束を平気で破ったりなどします。

性格の悪さを改善する

性格が和すい女性の中には、自分で性格が悪いと気がついていない場合があります。しかし、自分で性格が悪いと気がつけば、性格を改善することができます。

また、自分のどのような部分が性格が悪いと思われてしまうのかということを実体験があるので、性格を改善できれば、他の性格の悪い女性から身を守れるだけでなく、他の人も性格悪い女性から守ることができます。

性格悪い女との接し方5つ

性格が悪い女の特徴15選・性格が悪い女との接し方

先に述べた通り、性格の悪い女性が近くにいる場合には自分で身を守らないと、性格の悪い女性に攻撃のターゲットとされてしまいます。そのため、性格の悪い女性との接し方は考えておく必要があります。

方法1:話を適当に流す

性格の悪い女性は自分にとって、得もなければ損もないという人に対してはあまり興味を持ちません。そのため、適当に話しを合わせておきましょう。自分の邪魔をする存在ではないということを印象付けておけば、被害を受ける可能性を減らすことができます。

方法2:悪口を気にしない

性格の悪い女性と悪口はセットになっていることが多いです。そのため、性格悪い女性が口を開けば悪口を言うというくらいに思っておきましょう。その悪口をまとも受け取ってしまうと、自分にとってストレスになってしまうので気にしないようにしましょう。

また、周囲も性格悪い女性の悪口は適当に聞き流していることも多いので、気にする必要はありません。

方法3:幼稚な人だと理解する

性格悪い女性は自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなってしまいます。しかし、自分の思い通りにならなくて機嫌が悪くなるのは子供と同じ反応です。なので、性格悪い女性は子供と同じというように思っておきましょう。

子供が大人の悪口を言っても気にすることはありません。性格悪い女性に対しても同じように思っておきましょう。

方法4:自分は陰口を言わない

性格の悪い女性はすぐに悪口を言います。しかし、悪口を言われたからと相手の悪口を言ってしまうと、性格の悪い女性と同じになってしまいます。なので、悪口を言われても、自分は悪口を言うことは我慢しましょう。

自分が悪口を言わなければ、自分の方が周囲からの印象が良くなり、味方を多く獲得することができます。

方法5:出来るだけ関わらない

性格の悪い女性からの被害を受けないためには、その女性に近づかないことが一番です。接触する機会がなければ、悪口を言われたりするようなことはありません。また、攻撃のターゲットにされないようにするために、あまり目立たないようにしましょう。

性格悪い女はどこにでもいる

性格が悪い女の特徴15選・性格が悪い女との接し方

職場や学校などに1人くらいは性格悪い女性はいます。また、性格の悪い女性同士の気が合い、集団でいることもあります。なので、性格の悪い女性は見渡せば、必ずいます。そのため、性格の悪い女性への対処方法は普段から考えておく必要があります。

嫌いな人との接し方を覚えておく

上記で述べた通り、性格の悪い女性は多いです、そのため、自分が苦手と思うような人が近くにいる場合は、対処方法を準備しておく必要があります。しかし、相手にもいろいろと特徴があるので、対処方法は相手に合ったものを選ぶ必要があります。

タイトルとURLをコピーしました