男顔の女性の特徴6つ・男顔になりたい人におすすめのメイク

自分磨き

男顔に憧れる人におすすめのメイク方法3つ

男顔の女性の特徴6つ・男顔になりたい人におすすめのメイク

男顔の女性は美人であることが多いため、「男顔になりたい」と願う女性も多いことでしょう。そこでここからは、男顔に憧れる女性におすすめのメイクのポイントについてご紹介していきます。毎日のメイクアップの際にぜひ参考になさってみてください。

方法1:眉をしっかり描く

男顔に憧れる女性におすすめしたいメイクのポイントとしてまず挙げられるのが、眉毛をしっかりと描くということです。しっかりとした濃いめの眉毛は男顔に欠かせない特徴の一つですので、眉毛が細かったり薄い状態であるならば、しっかりと描きたすことが必要になります。

また、眉マスカラを使ってふんわり眉毛に仕上げるよりも、アイブロウパウダーを使って印象に残りやすい濃い眉毛に仕上げるのがおすすめです。

方法2:ノーズシャドウを入れる

男顔になりたいのならば、ノーズシャドウを入れてみてはいかがでしょうか。すっと通った鼻筋は、男顔に共通して見られる特徴の一つです。そのため、鼻が低くて鼻筋があまりない場合にはノーズシャドウを入れて、くっきりとした目鼻立ちに見せるようにしましょう。

ポイントは、パウダータイプのノーズシャドウを使い、不自然にならないようによくぼかすということです。ブラシやスポンジを使って肌に上手になじませましょう。

方法3:チークは高い位置に塗る

チークを高い位置に入れるということも、男顔に憧れる女性におすすめしたいメイクのテクニックです。男顔の女性は頬骨が高く、欧米人のような立体的な顔立ちをしています。

そのため、頬骨を意識しながらやや高めの位置にチークをいれることで、のっぺりとした凹凸の少ない顔を立体感のある顔立ちに見せましょう。

男顔メイクで綺麗な大人女性を目指そう

男顔の女性の特徴6つ・男顔になりたい人におすすめのメイク

今回は男顔について特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。大人っぽいセクシーさがあり、目鼻立ちが整った男顔は、美人が多い顔立ちだと言えます。男顔メイクをマスターすることで、大人の魅力あふれる綺麗な女性を目指しましょう。

かっこいい女性の特徴をご紹介

男顔の女性の特徴6つ・男顔になりたい人におすすめのメイク

綺麗な大人の女性になりたいのならば、男顔メイクをマスターするだけではなく、かっこいい女性の特徴を知りその真似をしてみてはいかがでしょうか。以下の関連記事ではかっこいい女性について特集していますので、ぜひチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました