男顔の女性の特徴6つ・男顔になりたい人におすすめのメイク

自分磨き

特徴2:美人

男顔の女性に共通して見られる特徴の一つとして、美人であるということも挙げられるでしょう。というのも男顔の女性は、美人に必須の条件であるくっきりとした整った目鼻立ちをしていることが多いからです。

顔にほどよい凹凸があり、ぱっちりとした二重と通った鼻筋、バランスのとれた目鼻立ちをしている男顔の女性は、男性だけでなく女性からも憧れられる美人顔のことが多いと言えるでしょう。

特徴3:ショートカットが似合う

ショートカットが似合うということも、男顔の女性によく見られる特徴の一つです。男顔の芸能人として名前を挙げた天海祐希さんや米倉涼子さんは、いずれもショートヘアがとても似合う顔立ちをしています。

このように、クールで大人の雰囲気が漂う男顔の女性は、凛とした雰囲気のショートヘアが似合うことが多いと言えるでしょう。そのため、もしあなたが男顔であるならば、ショートヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

特徴4:眉と口が印象的

男顔の女性に共通して見られる特徴の一つとして、眉毛と口が印象的であるということも挙げられるでしょう。男顔の女性は、くっきりとした濃い眉毛と、大きめの口元をしていることが多いと言えます。

たとえば、男顔の芸能人である柴咲コウさんは、どちらかというとくっきりと濃いめの眉毛をしています。このように顔のパーツにインパクトがあり、人の記憶に残りやすい顔立ちをしているのが男顔の女性ならではの特徴です。

特徴5:面長

顔の輪郭が面長であるということも、男顔の女性によく見られる特徴の一つとして挙げられます。丸顔や卵顔の輪郭をしていると柔らかさが出るのでフェミニンな印象になり、女顔の印象を受けます。反対に、面長だとどことなく男っぽさやボーイッシュな雰囲気が感じられるため、男顔の印象を受けやすいと言えるでしょう。

たとえば芸能界の男顔美人の代表的な存在である女優の天海祐希さんも、面長な顔立ちをしています。

特徴6:一匹狼だと思われがち

男顔の女性ならではの特徴の一つとして、一匹狼だと思われがちだということも挙げられるでしょう。男顔の女性は目鼻立ちが整っており、なおかつ凛としたクールな雰囲気を持っていることが多いため、そのルックスから「あまり群れるのが好きではない」と思われがちです。

また、きゃぴきゃぴとした浮ついた印象がなく、落ち着いた雰囲気を持っているということも、一匹狼だと思われる理由の一つでしょう。

男顔の魅力を引き出してくれるアイテムはこちら!

男顔の魅力を引き出してくれるおすすめのアイテムとして、ETVOS(エトヴォス)の「スキンケアトライアルセット」をご紹介します。ETVOSは、肌に優しい成分のみを厳選したスキンケア・コスメブランドで、幅広い世代の女性から絶大な人気を集めています。

そんなETVOSの人気のスキンケアラインがお得な値段で試せるので、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。美肌を育てて、男顔の美人オーラを放ちましょう。
タイトルとURLをコピーしました