男顔の女性の特徴8つ・男顔の女性のメイクのポイント5つ

自分磨き

特徴2:眉毛が濃い

男顔の女性に共通して見られる特徴の一つとして、眉毛が濃いということも挙げられるでしょう。男顔の女性はくっきりと太めで濃い眉毛をしていることが多く、それゆえインパクトのある顔立ちをしていると言えます。

他方で、ふんわりと優しげな細くて薄い眉毛をしている女性は、あまり男顔には見えません。

特徴3:面長である

面長であるということも、男顔の女性に共通して見られる特徴の一つです。女性に比べて男性は面長な顔立ちをしている傾向にあるため、面長の女性は男顔の印象を持たれやすいと言えるでしょう。

たとえば、芸能界を代表する男顔の美人芸能人としてよく名前が挙げられる女優の天海祐希さんは、面長です。また、同じく男顔の美人女優である柴咲コウさんも、やや面長の顔立ちをしています。

特徴4:鼻筋が通っている

男顔の女性によく見られる特徴の一つとして、鼻筋が通っているということも挙げられます。男顔の女性は、あっさりとした凹凸のない薄い顔立ちをした女顔の女性と比べて、彫りが深い顔立ちをしています。

そのため、鼻筋が通っており、ツンと高い鼻先をしていることが多いと言えるでしょう。鼻筋が通っているということは美人に必須の条件ですので、おのずと男顔の女性は美人である率が高くなります。

特徴5:顔の彫が深い

男顔の女性の特徴8つ・男顔の女性のメイクのポイント5つ

顔の彫りが深いということも、男顔の女性ならではの特徴です。彫りが浅いと柔らかくて優しげな印象になるので女顔になりますが、反対に彫りが深くてはっきりとしたインパクトのある顔立ちをしていると、男顔の印象を持たれやすくなります。

たとえば元AKBの秋元才加さんは、男顔の芸能人としてよく名前が挙げられますが、やはり彫りが深い顔立ちをしています。

特徴6:Eラインがある

男顔の女性によく見られる特徴の一つとして、Eラインがあるということも挙げられるでしょう。Eラインとは横顔の美しさに必要なもので、鼻先・唇・顎の3点を直線で結んだときにアルファベットの「E」のような状態になっていることを指す言葉です。

男顔の女性は立体感のある外国人風の顔をしていることが多いため、Eラインがあると言えるでしょう。

特徴7:おでこが広めである

おでこが広めであるということも、男顔の女性に共通して見られる特徴の一つです。おでこが狭いとキュートで幼い印象になるので女顔に見られますが、反対におでこが広いと大人っぽい印象になるので、男顔に見られることが多くなると言えるでしょう。

そのため、男顔になりたいのならばおでこの産毛を剃って、おでこを広く見せることが大切です。

特徴8:切れ長の目である

男顔の女性に共通して見られる特徴として、切れ長の目をしているということも挙げられるでしょう。切れ長で凛とした目元をしていると、大人っぽい男顔に見られます。そのため、男顔の女性は可愛い系よりもクールビューティー系が多いです。

他方で、くりんとした真ん丸な目をしていると可愛らしさや幼さが感じられるため、女顔に見られることが多くなります。
タイトルとURLをコピーしました