毛穴の角栓を溶かすアイテム8つ・毛穴の黒ずみの改善方法

スキンケア

アイテム5:イチゴ鼻薬用はがさないパック

毛穴を溶かす時におすすめのアイテム5つ目が「フォーミー/イチゴ鼻薬用はがさないパック」です。メイクを落とした後に、気になる部分にマッサージを続けると効果が現れます。

濡れた手や顔にも使えるので、毛穴が緩む入浴時の使用にもおすすめです。このアイテムでマッサージをした後は、30秒おいてからしっかり流し洗顔します。毎日のスキンケアのプラスアルファとして使用してみてはいかがでしょうか。

アイテム6:黒ずみ吸着うるおいガスールパック

毛穴を溶かす時におすすめのアイテム6つ目が「ツルリ/黒ずみ吸着うるおいガスールパック」です。モロッコ岩石クレイにより作られた潤い粘土が、毛穴に溜まった汚れと一緒にくすみを除去します。

自宅で手軽に本格パックをしたい時、肌のざらつきが気になる時にもおすすめのアイテムのひとつです。ローズマリーやラベンダーなどをブレンドした香りが、リラックス効果も高めます。

アイテム7:ツルリガスールペースト

毛穴を溶かす時におすすめのアイテム7つ目が「ツルリ/ガスールペースト」です。角栓ケアだけではなく、メイク落としやダブル洗顔の時にも使えます。

たっぷり泡立てると、細かい岩塩スクラブを含んだ濃厚な泡が、毛穴に密着して汚れをかき出します。100%植物性洗浄成分を使用しているので、肌にも優しいアイテムです。

アイテム8:ヴォルカニックポアクレイマスク

毛穴を溶かす時におすすめのアイテム8つ目が「イニスフリー/ヴォルカニックポアクレイマスク」です。洗顔した後に水分をしっかりと拭き取り、目と口の周りを避けてパックします。15分後に乾いている事を確認したら、ぬるま湯で洗い流せばケア完了です。

美容大国・韓国で生まれたオーガニックコスメをぜひお試しください。

黒ずみを除去したらしっかり保湿ケアを

肌に溜まった黒ずみを綺麗に除去したら、肌の保湿ケアも忘れずに行いましょう。ETVOSのスキンケアアイテムが、加齢・メイク落とし・不規則な生活により減少してしまうセラミドを肌に与え、潤いを取り戻します。

6種類の植物性エキスが、優しく保湿し健康的な肌に導きます。初めての人でも試しやすいトライアルキッドもあるので、気軽に試してみましょう。

毛穴の黒ずみを目立たなくするためには

毛穴の角栓を溶かすアイテム8つ・毛穴の黒ずみの改善方法

毛穴の黒ずみを溶かす事で綺麗にしたり、メイクで隠したりと毛穴の黒ずみを目立たなくする方法はいくつかありますが、一番大切なのが毛穴の黒ずみを作らない肌にする事です。

毛穴の黒ずみの原因は、乾燥による毛穴の開きや不規則な生活習慣によるターンオーバーの乱れがほとんどです。ケアをしながら、毛穴の黒ずみができにくい肌にするための生活習慣作りをしていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました