法令線ができる原因と消す方法10選|おすすめ対策グッズ

スキンケア
あまり力を入れすぎずに、自分にとって気持ちいと思える程度の強さで優しくツボ押しをするのがポイントです。

方法6:生活改善

生活改善も、法令線を消すおすすめの方法の一つとして挙げられるでしょう。規則正しい生活習慣を心がけることで肌だけでなく体全体のアンチエイジングを行うことができるため、それが結果として肌の若返りと法令線の改善へとつながるはずです。

早寝早起きと栄養バランスの取れた食事を三食きちんと摂ること、また適度な有酸素運動を行うことを心がけましょう。

方法7:保湿

法令線ができる原因と消す方法10選|おすすめ対策グッズ

できてしまった法令線を改善するおすすめの方法の一つとして、保湿も挙げられますセラミドやヒアルロン酸などの美容成分が配合されたスキンケアアイテムを使い、保湿を徹底することで、乾燥が原因の法令線を解消することができるでしょう。

化粧水だけでスキンケアを完了するのは厳禁です。必ず美容液とクリームを塗り、水分をたっぷりと与えた後のお肌に蓋をしてあげるようにしましょう。

方法8:紫外線対策

紫外線対策も、法令線を改善するために欠かせない方法の一つとして挙げられるでしょう。

紫外線は肌にダメージを与え、たるみや乾燥、シワなどのあらゆるトラブルを招く原因ですので、一年中日焼け止めをしっかりと塗って紫外線対策を徹底することが肝心です。 また、日焼け止めはこまめに塗りなおすこと、それが難しい場合にはUVカット効果のあるファンデーションやパウダーをこまめに塗るようにしましょう。

方法9:効果的な食べ物

法令線ができる原因と消す方法10選|おすすめ対策グッズ

できてしまった法令線を消すための方法の一つとして、アンチエイジングに効果的な食べ物を意識して摂るようにするということも挙げられます。

美肌に欠かせないビタミンCがたっぷりと配合されたイチゴなどのフルーツや、お肌の若返りに必要なビタミンEが豊富なアーモンド、また美肌作りに欠かせない良質なたんぱく質も積極的に摂りましょう。

方法10:美容クリニック

美容クリニックに通うということも、できてしまった法令線を消すためにおすすめの方法の一つとして挙げられるでしょう。

美容クリニックならば、たるみや法令線に効果的なエビデンスのある施術を受けることができます。例えばレーザー治療や光治療に加えて、サーマクールといった高額な高周波治療もあります。 医師のアドバイスを受け、自分のお財布と相談しつつ美容クリニックで法令線のケアをしてみてはいかがでしょうか。

ETVOSで法令線のない若々しい肌をゲットしよう

スキンケアで法令線のない若々しいお肌を手に入れたいとお考えの女性には、「ETVOS(エトヴォス)」のアイテムがおすすめです。

ETVOSのスキンケアアイテムには、高品質なセラミド成分が贅沢に配合されているため、肌の隅々にまで潤いを届けて内側からふっくらとした美しい状態へと導いてくれます。 また、肌に優しく低刺激な使い心地ですので、あらゆる肌質の女性におすすめだと言えるでしょう。

法令線対策グッズ5選

法令線ができる原因と消す方法10選|おすすめ対策グッズ

以上では、できてしまった法令線を改善するための効果的な方法についてご紹介してきました。ここからは、法令線対策のために使いたいおすすめのグッズを5つピックアップしてご紹介していきます。

表情筋を鍛えるグッズや、乾燥やたるみを改善してくれる美顔器などを取り上げていますので、ぜひ参考になさってみてください。

グッズ1:フェイシャルフィットネスPAO

タイトルとURLをコピーしました