夢占いでの人が死ぬ夢の意味14個・見た時の対処法4つ

夢占い

状況6:上司が死ぬ

上司など上役の人が死ぬ夢は、その人のことを日頃どのように思っているかが夢に表われます。単純に苦手や嫌いな思いが表われたストレス解消の代償夢の場合と、これから上司との良好な人間関係が築ける暗示、上司か自分が移動や転勤などの二人の関係性の変化の暗示の場合です。

上司が嫌っていて、関係が悪化していく警告夢の可能性もありますので、いずれにせよ暫くはその上司の動向には注意が必要でしょう。

状況7:後輩が死ぬ

後輩との関係性の転換期と、後輩に自分の未熟な部分を投影して、乗り越えたい気持ちが表われている場合があります。後輩とさらに仲良くなったり、縁が切れたりと、日頃の後輩への気持ちが現実世界に今後投影されていく前兆です。

他にも、後輩や自分より年齢の若い人が死ぬ夢は、自分の未熟な部分を乗り越えようとするコンプレックスの克服の暗示の場合もあります。

状況8:親戚が死ぬ

親戚の人が死ぬ夢は、自分の隠れた才能の開花の暗示です。その親戚の人に抱いていたイメージがダイレクトに投影されます。

例えば愉快で面白い親戚の人が死ぬ夢ならば、もっと明るく面白くなりたい気持ちや、お笑いの才能の開花などが表われています。強面の親戚ならば、威厳が欲しかったり、これから精神的な強さを得られる暗示です。 もしくは友人の夢と同様に、虫の知らせで最後の挨拶に来てくれた場合もあります。

状況9:憧れている人が死ぬ

憧れた人に抱いているイメージが、克服できるコンプレックスの投影として表われてます。憧れの気持ちとは、コンプレックスの裏返しや、自分には無いものへの強い羨望の気持ちです。

その憧れている人が死ぬ夢は、自分の中でそう云ったネガティブな感情と上手く付き合うことができ、昇華させ乗り越えられる暗示です。

状況10:子供が死ぬ

実際に子供がいるかどうかで暗示が違います。子供がいる家庭では、子供との関係に転換期の訪れを表わし、子供が居ない人の場合は自分の未熟な部分が投影されコンプレックスの克服の暗示です。

子供がいる家庭で、子供の健康状態が良くない状態が続いている場合は、健康運の著しい悪化が懸念されるので、容態の変化など細心の注意が必要です。 健康な子供ならば、反抗期や性の目覚め、親からの自立心の表われなどの暗示です。

状況11:大勢死ぬ

夢占いでの人が死ぬ夢の意味14個・見た時の対処法4つ

大勢の人が死ぬ夢は、人生の大きな転換期の訪れを予見している吉凶夢です。人の死ぬ数が多いほど、人生における変化も大きく表われるでしょう。

かなりの大きい変化です。一見悪い出来事でも最終的には良い結果になるので、万事、塞翁が馬の精神で、人智を超えた解釈が必要になります。 人間関係に疲れてリセット願望が強い場合は、天変地異や核戦争や宇宙人の襲来など、人間の力では購いきれない形で表われます。

状況12:事故死する

事故に遭い自分や誰か他人が死ぬ夢は、思いがけない大きな幸運が舞い込む大吉夢です。そして、他人よりも自分が死ぬ方が舞い込む幸運の度合いは大きいです。

事故に遭った時や搬送先などでも、夢の中でちゃんと死んだかどうかが大事です。もし死亡していなければ、現実世界での事故に対する警告夢なので、事故に遭った乗り物やシチュエーションには暫くは注意が必要です。

状況13:病死する

健康運の改善や、病気からの回復の暗示です。健康状態が芳しくない人は単純に健康運の改善の意味です。家族や身近な人が病死した場合はその人の健康になる暗示です。

病気の人が死ぬ夢で、注意が必要なのは嫌いな人が病死する場合です。その人が本当に苦手なので、距離を取って付き合っていかなければ、こちらの心身が病みます。 そして、現状が健康な人ならば、自分を取り巻く病的な環境や、不愉快な物事の改善を表わしています。

状況14:死んだけど生き返る

夢占いでの人が死ぬ夢の意味14個・見た時の対処法4つ
タイトルとURLをコピーしました