レモン水のおすすめの作り方10選|レモン水の効能3つ

レシピ
Blockquote firstBlockquote second

材料は、水320cc、紅茶葉小さじ1、リンゴ酢大さじ1.5、メイプルシロップ大さじ1弱、チェリー10粒、レモン1/2個、パセリ5本です。

作り方5:炭酸レモン水

炭酸水がお好きな方にオススメです。こちらは水ではなく、炭酸水を使用します。炭酸のシュワシュワっとした爽快感がたまらない、簡単にできるドリンクです。夏の暑い時期や、お風呂上りなど、美味しく毎日ゴクゴク飲めます。

<作り方>レモンを適当な大きさに切り、グラスに氷と炭酸水を入れます。レモンを軽く絞り、そのままグラスに入れます。
Blockquote firstBlockquote second

材料は、レモン、炭酸水、氷の3つです。

作り方6:はちみつレモン葛湯

寒い時期や、体調が優れない時、風邪を引いた時などにホッと体が温まるレモン水のアレンジドリンクです。温かい葛湯を飲むことで、冷えた体を温めることができます。入れるはちみつの量でお好みの甘さに調節できます。

<作り方>鍋に材料を入れ、葛湯を入れてよく混ぜます。中火で火をかけ、透明感が出るまで火にかけます。透明感が出てきたら火を止め、でき上がりです。
Blockquote firstBlockquote second

1杯分の材料は水250ml、葛湯大さじ1、レモン果汁大さじ1、はちみつ大さじ1・1/2です。

作り方7:ジンジャーレモンティー

生姜は体を温める効果があります。寒い冬の時期や、リラックスタイム、休憩時にジンジャーミントレモンティーはいかがでしょうか。生姜の他にも、レモンやはちみつも加えるので香り高いドリンクを楽しめます。

<作り方>生姜を洗い、皮付きで千切りにします。そして分量の水を鍋に入れ、煮立たせ、千切りの生姜を入れます。3分ほど煮立たせたらレモン汁を入れてよくかき混ぜます。最後にミントの葉を入れたら完成です。熱いうちに飲みましょう。
Blockquote firstBlockquote second

材料は、水800cc、生姜30-60g、はちみつ大さじ3、ミント適量、レモン汁50ccです。

作り方8:レモンとミントのリモナータ

夏の熱い時期にぴったりの、たくさんのレモンを使用したドリンクです。レモン、砂糖、ミント、水があればリモナータができます。手作りだと甘さを調整することができるので、甘いものが苦手な方にもオススメです。砂糖を入れるので、デザートドリンクとしてもお飲みいただけます。

<作り方>レモンを絞ります。絞ったレモン汁に砂糖を加えて溶かします。水とレモンを加え、冷蔵庫で約2時間冷やせば完成です。
タイトルとURLをコピーしました