納豆キムチのアレンジレシピ10選|納豆とキムチの栄養素

レシピ

1.納豆1パックは付属のタレとからしを混ぜておきます。 2.食パンの外側になる部分にホットオイルを塗ります。 3.ホットサンドメーカーを温め、スパゲッティを入れ、卵1個を入れます。 4.卵が半熟になれば納豆を入れ、そこへキムチを乗せます。 5.食パンを乗せて反転させます。 6.上に乗せる食パンには粒マスタードを塗っておきます。 7.食パンの表面がきつね色になれば完成です。

レシピ5:納豆キムチでアレンジそうめん

赤いトマトのだしは甘くてとろみがあり麺によく絡みます。代謝アップのキムチに抗酸化作用のある大葉とトマトと納豆のタッグです。

刻みトマトとキムチと納豆を混ぜておきます。そうめんの水分を切り、器に盛り大葉を乗せ真ん中に混ぜた納豆キムチをスプーンで乗せます。 ごま油を回しかけ、白ごまを散らし、トマトジュース醤油を混ぜたものを回しかけます。 キムチは刻んだほうが麺に絡みやすいです。
Blockquote firstBlockquote second

1.刻みトマト大5個とキムチ大さじ4と納豆1パックは混ぜておきます。 2.そうめん2人分の水分を切り器に盛り大葉細切り2分の1カップを乗せ、真ん中に1を乗せます。 3.ごま油を回しかけ、白ごまを散らし、トマトジュース1カップ、倍の濃度のだし1カップ、醤油を混ぜたものを回しかけます。

レシピ6:納豆 キムチ チーズ入り ニラ玉

ニラと卵は相性が良いですが、さらにパワーアップさせるために納豆キムチも投入します。ご飯にもビールにも合う1品です。

ニラとキムチは3cm程度の長さに切ります。ボウルに卵を割り入れ、ニラとキムチ、納豆、溶けるチーズ、酒、しょうゆを入れ混ぜ合わせます。 フライパンにごま油を入れボウルの中身を入れ炒め、半熟程度になれば火を止め器に盛ります。糸唐辛子を乗せます。
Blockquote firstBlockquote second

1.ニラ2分の1束とキムチ50gは3cmの長さに切ります。 2.ボウルに卵3個を割りいれ、1と納豆1パック、溶けるチーズ10g、酒大さじ2分の1と醤油大さじ2分の1を入れて混ぜ合わせます。 3.フライパンにごま油を入れて2を入れかき回しながら炒めます。半熟程度になれば火を止めます。 4.器に盛り糸唐辛子を乗せます。

レシピ7:暑い日こそコレ! 納豆キムチスープ

キムチは炒めたほうがコクが出て一層美味しく食べられます。

豚肉、キムチは食べやすく切っておきます。もやしは洗い、えのきは石づきを取り半分に切り、にらは5㎜の長さに切ります。 鍋にごま油をしき、豚肉、キムチ、納豆を炒めます。もやし、えのきも炒めます。だしを加え、ウェイパーを入れしばらく煮ます。味噌を加え味を整えます。 仕上げにニラを加え、1度煮立たせて火を止めます。
Blockquote firstBlockquote second

1.豚肉40g、キムチ80gは食べやすく切っておきます。もやし3分の1袋は洗い、えのき2分の1袋は石づきを取り半分に切ります。ニラ4分の1束は5㎜の長さに切ります。いりこだし500㏄をとっておきます。 2.鍋にごま油をしき、豚肉、きむち、納豆1パックを炒め、もやし、えのきも炒めます。 3.だしを加えウェイパー小さじ1を加えてしばらく煮込み、味噌大さじ1で味を整えます。 4.仕上げにニラを入れ1度煮立たせてから火を止めます。

レシピ8:*ごま油香る☆納豆キムチうどん*

納豆キムチにごま油を少し垂らし、ごまの香り豊かな納豆キムチがもちもちしたうどんと相性抜群の1品です。しかも簡単で美味しいです。

うどんは茹でて冷水で締め、水きりします。納豆は付属のタレとごま油を混ぜておきます。 器にうどんを盛り、キムチ、納豆、卵黄を乗せて万能ネギを散らしめんつゆをかけます。 食べる時は卵黄も納豆キムチもうどんも全部かき混ぜて食べるようにしましょう。
Blockquote firstBlockquote second

1.うどん1玉は茹でて冷水で締め、水きりします。納豆1パックは付属のタレとごま油を混ぜておきます。 2.器にうどんを盛り、キムチ60g、納豆、卵黄1個を乗せ、万能ねぎを散らし、めんつゆ大さじ2をかけます。

レシピ9:アボカド*納豆*キムチ丼…

おひとり様ランチにぴったりの1品です。納豆キムチとアボカドが意外に相性がよくとろけるハーモニーを奏でます。

アボカドは種と皮を除き角切りにします。茶碗にご飯をよそい、アボカド、納豆、キムチを彩りよく乗せます。きざみ海苔を散らします。しょうゆをかけます。 納豆キムチも優れた効能を持つ食べ物ですが、森のバターと呼ばれるアボカドも健康効果が高い食べ物です。
Blockquote firstBlockquote second

1.アボカド2分の1個は種と皮を取り角切りにします。 2.茶碗にご飯1膳分をよそい、アボカド、納豆1パック、キムチ30gを彩りよく乗せます。 3.きざみ海苔を散らし、しょうゆをかけます。

レシピ10:納豆キムチオムレツ!納豆苦手!

タイトルとURLをコピーしました