嫁が嫌いで別れたいときは離婚すべき?|嫁が嫌いな理由
共働きだとしたら、家から外に出でしまえばこっちのものと言わんばかりに、羽を広げることでしょう。専業主婦だとしたら夫が帰って来るまで、最小限するべきことをしていれば後は自由時間ということです。
5.嫁の外見の変貌
これは言ってみてもしょうがない事かもしれません。結婚前は周りの男性から注目を浴びていた嫁を、やっと自分のものにしたというのに、何年かたった頃には、結婚前とはまったく違う人になっていたら、夫としては一緒に外出したくないと思ってしまうでしょう。
嫁も夫を愛しているのであれば、いつまでも昔とそう変わらぬ体型を保つよう努力しているかもしれません。嫁を嫌いになる要素なんて、本当にちっぽけな事から始まるのです。しかし嫁の事ばかりも言われたくないものです。
なぜ!嫁を嫌いに?別れたい時離婚する?
この嫁と結婚するんじやぁなかった、と思っても後の祭りで、後悔しても何も始まりません。自分が選んだ嫁だから、俗に言う、後悔先に立たずとはこのことでしょうか?
ある統計によれば、実に半数以上の旦那さまが今の嫁になんらかの不満があるらしいです。それは嫁側としても同様のことが言えることでしょう。しかし何故、どんな時、どんなシチュエーションで夫は妻(嫁)を嫌いになってしまうのでしょうか?いつから嫌いに?
はたしていつから嫁を嫌いになったのか覚えが無い、気がついた時はもう顔も見たくない、朝の嫁の'おはよう'の声すら聞きたくないとなってしまうのは、どうしてでしょう?
きっと何処かに原因があるはずです。一度いやだと思い始めると、嫁のやる事なす事すべてが鼻につくようになります。なんであんな事をするんだろう? なんでこうしてくれないんだと不満ばかり膨らんでしまいます。何故嫌いという感情が表れたのでしょう。
失敗を次の結婚に活かそう
人は誰でも生きていればいろんな事がある訳で、些細な事から喧嘩に発展、互いに言いたい事をついつい口ばしると言う事もあります。その何らかの一言から嫁を嫌いになる事も無いとは限らないのです。
この世の中で結婚して後悔している人が半数以上いるということに驚きを感じてしまいますが、今の嫁とはうまくいかなかっただけで、次に巡り会えた女性と一生添い遂げることができるかもしれません。今回の離婚から学んだことを活かし、次の結婚は、よい関係を築きましょう。