6種類のハムのカロリーと栄養|低カロリーのハム料理5選

レシピ
2バターと卵黄をまぜまぜします。塩コショウは少なめ。ヨーグルト、ポッカレモンで酸味を。 3フライパンで生ハムに火を通します。ベーコンだとカリカリに焼きますが生ハムは脂が溶け、色が変わったら引き上げます。 4残った脂と溶かしバターでマッシュルームを炒めます。 5イングリッシュマフィンを焼きます。 6オランデーズを塗ります。生ハムを乗せ、オランデーズで覆います。 7付け合わせのマッシュルームとイタリアンパセリを飾り完成。仕上げにブラックペッパーを曳いて召し上がれ。

2:低カロリー和風ポテトサラダ

ポテトサラダは、数多くあるサラダの中でも人気が高いサラダの一つでもあります。そのため、ポテトサラダは子供から大人まで多くの人が好きなサラダでもあります。しかし、ポテトサラダはサラダの名が付いていますが、カロリーが高いサラダでもあります。

ハム以外にも大量のスパゲッティが使用されるため、高カロリーになりがちですが、低カロリー和風ポテトサラダは、ドレッシングを併用することで低カロリーに仕上げれます。
Blockquote firstBlockquote second

じゃがいも 小6個 きゅうり 1本 きゅうりの時の塩 小さじ1/2 ハム 5枚 スパゲッティ 大さじ2 青じそドレッシング 大さじ2 塩胡椒 少々

1じゃがいもの皮をむき、耐熱皿に入れてそこにじゃがいもが出ないくらい水を入れる 600wのレンジで12分ほど

2きゅうりをうすく輪切りにビニール袋に入れ、小さじ1/2の塩を入れて水をきる。 ハムは細切りにする。

3じゃがいも、きゅうり、ハム、スパゲッティ、青じそドレッシングを全て混ぜる。 塩胡椒で味をととのえ、出来上がり。

3:カロリー控えめ!玉葱ヨーグルトでスパサラ

カロリー控えめ玉葱ヨーグルトでスパサラはスパゲティを加えたサラダです。スパゲティはメイン料理としても使うことができますが、サラダに入れることでも抜群の相性を発揮します。また、ハムを入れることで食べ応えのあるサラダに仕上げることも可能です。

カロリー控えめ玉葱ヨーグルトでスパサラは高カロリーの元でもあるスパゲッティの量を減らし、ヨーグルトで味付けをしているためカロリーを気にしている人におすすめです。
Blockquote firstBlockquote second

スパゲティ 茹でたもの150g 玉ねぎヨーグルト 100g 胡瓜 1本 人参 3-4cm ハム、カニカマなどお好きな具材 お好きな量(今回はハム3枚) スパゲッティ 大さじ1 塩コショウまたはクレソル 適量 ブラックペッパー お好みで

1胡瓜は千切りにして軽く塩をふり混ぜ2-3分したら水気をしぼる。 人参は千切りにしてレンチンしておく(500W1分)

2ハム、カニカマ、茹で卵などお好きな具材は適当な大きさに切っておく。

3ボウルに茹でて冷めたスパゲティー、1、2と玉ねぎヨーグルトを入れて和える。 味をみて塩分が足りなければ塩コショウを足す。

4お好みでブラックペッパーを足して和えたら出来上がりです。 冷蔵庫で冷やしてどうぞ!

5玉ねぎYGはフジぽんさんの「塩麹で作ってみました♪玉ねぎヨーグルト」

4:アボカドとクリームチーズとハムのサラダ

アボカドは最近流行り出している食材の一つでもあり、美肌効果を期待することができるから特に女性に人気があります。アボカドは美肌効果の他に多くの栄養素を含まれている優れた食材ですが、カロリーが高いデメリットもあります。

しかし、アボカドとクリームチーズとハムのサラダカロリーが高いチーズとハムがトッピングされていますが、複数の人と分けて食べることでカロリーを下げることが可能です。
Blockquote firstBlockquote second

アボカド 1個(大きめ)
タイトルとURLをコピーしました