6種類のハムのカロリーと栄養|低カロリーのハム料理5選

レシピ
ハム 2枚 クリームチーズ アボカドの種ぐらいの量 ☆粒マスタード 大さじ1 ☆ドレッシング 大さじ2 ☆レモン汁 大さじ1 1完熟のアボカドをさいの目に切ります。 2クリームチーズもさいの目に切り、ハムも同様に切ります。 3あとは、☆を投入して合えるだけ。

5:7種の野菜と恵那どりハムのサンドイッチ

サンドイッチにハムの存在は欠かせませんが、カロリーが気になる方はハム入りのサンドイッチを敬遠してしまいがちです。しかし、7種の野菜と恵那どりハムのサンドイッチにはハムが入っているにも関わらず、それ以上の野菜が含まれているため身体によいサンドイッチです。

Blockquote firstBlockquote second

ごま入り食パン(6枚切り) 2枚 マスタードスプレッド 6g カロリーハーフスパゲッティ 6g スライスチーズ 1枚 レタス 30g きゅうり(薄切り3枚) 10g ちこり 2枚 3種類のスプラウト(アルファルファ、ブロッコリー、赤ラディッシュを混ぜておく) 70g にんじんピクルス 40g ■ 準備:にんじんは皮をむき、ピーラーで薄くリボン状にむいて、市販の甘酢に1晩つけておく とりハム(2~3枚に切る) 70g ■ 準備:恵那どりのむね肉は皮を取り、横半分にスライスし、塩麹をまぶし、ほうじ茶を全体にかけて半日程度おいてから、蒸して中まで火を通す 12枚の食パンの片面にマスタードスプレッドを塗っておく 2食パンにレタスをのせ、スパゲッティ(2g)を丸くかける 32の上に、スライスチーズをのせ、その上にスプラウトを分量の半分のせて、スパゲッティ(2g)をかける 43の上に、にんじんピクルスをのせ、きゅうりを縦に3枚並べてのせる 54の上に、とりハムを縦に並べてのせ、スパゲッティ(2g)をかける 65の上に、スプラウトの残り半分をのせ、ちこりを縦に2枚並べてのせる 7最後にもう1枚の食パンをのせ、ラップで少しきつめに包む 8サンドイッチはラップに包んだまま、包丁で横半分に切る(縦に並べた具が半分になるように切る)

カロリーの低いハム料理を作ろう

ハムはカロリーが高いですが、さまざまなレシピに使える万能な食材です。そのため、カロリーが低いハム料理を作ることで、美味しいにも関わらず低カロリーな食事を取ることができます。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

ハムは家庭でも使用される機会が多い加工食品ですが、その他にもウインナーやベーコンも人気が高い加工食材です。しかし、どちらもハムと同じようにカロリーは高いデメリットがあります。使い勝手がよいからといって大量に食べてしまうとカロリーの過剰摂取になります。

下記にはウインナーとベーコンの低カロリーなレシピを紹介しているので参考にしてください。
タイトルとURLをコピーしました