重い彼氏とは・重い彼氏の特徴9コ・彼氏が重いときの対処法8コ

カップル

方法3:夢ややりたいことを伝える

重い彼氏は何よりも彼女のことが大好きです。一途な人が多いです。そのため彼女との結婚など将来のことまで考えている可能性が十分にあります。

自分の夢ややりたいこと、やってみたいことの中に重い彼氏の存在も入れて伝えてみましょう。重い彼氏と一緒にできたらいいな、などで十分です。 自分が彼女の将来設計に中にいることが分かれば安心するはずです。

方法4:プレゼントは気軽に買えるものをねだる

お誕生日やクリスマスには女の子は誰でもキラキラしたものに憧れます。ブランド物など、高価なものを貰うと女性は確かにテンションが上がります。しかし重い彼氏には、何を貰っても嬉しいという気持ちをアピールするようにしましょう。

「あなたがいれば何も要らない」など、クサイ台詞が丁度よく効果的だと言えます。 彼に想いが伝わるかということが大切なポイントです。言い方には十分気を付けましょう。

方法5:すぐに相手の要求を飲まない

重い彼氏は自分の思い通りに支配しようとする傾向があります。「行くな」「行って欲しくない」と言われてお誘いを断ったことがある方も多いでしょう。いつも彼の言うことを聞いている方はたまには反発しましょう。

普段言うことを聞いている彼女が急に反発すると、彼は危機感を覚え「別れたくない」思いが優先されててしばらくの間、束縛が軽減されることがあります。もし反発したことで逆切れした場合は放っておいて少し様子をみましょう。

方法6:社会人としての常識的な対応をする

屁理屈は言いたい放題で、理屈が通らない重たい彼氏には一般常識で攻めてみましょう。友達の彼氏はこうだとか普通はそうするなど、一般的なことを具体化して対応してみましょう。自分の考え方が少しズレていると認識させるためです。

いくら重い彼氏でも、自分の考え方が間違っているのと少しは思う可能性もあります。彼が反論しても諦めず伝えましょう。そしてあなたの考え方は違っているのだと少しずつ思わせていきましょう。

方法7:同じように束縛してみる

やられたらやり返すです。少し大人気ないような気もしますが、重い彼氏には丁度よいでしょう。

いつも自分本位なので、相手の気持ちを分かってもらうためにも「重たい彼女」になってみるのも効果的だと考えられます。心理学ではミラー効果というそうです。人の振り見て我が振り直せです。一度、相手の立場に立ってもらいましょう。 ただ、駆け引きは慎重に行うことをオススメします。

方法8:距離を置いてみる

何をしても効果がないような重い彼氏なら、思い切って距離をおきましょう。なぜ距離を置くことになったのか考えてもらいましょう。また重い彼氏はそもそも束縛や心配することが悪いことだと認識していません。好きなのだから当然のことだと感じているでしょう。

重い彼との将来を本気で考えているなら根本的な考え方を改善してもらうためにも距離をおくことはお互いにとって有効だと言えます。

重い彼氏の特徴を理解していい関係を築こう

重い彼氏とは・重い彼氏の特徴9コ・彼氏が重いときの対処法8コ

彼氏が重いのは正直面倒くさいです。でも離れられないのが現状でしょう。いつも重たいわけではないのが重たい彼氏の特徴でもあります。

普段は優しく一緒にいて楽しいことも多いでしょう。そのため上手く行かない時にはどうしたらいいのかと悩んだり、情緒不安定になってしまいます。この先も繰り返し不安になることはあるでしょう。しかし、それほど悩む必要はありません。彼は重い男だと割り切って少し楽に考えていきましょう。

重い彼氏についてもっと知ろう

重い彼氏もいれば、軽い彼氏もいるように、性格は一人一人異なります。彼と今後も上手く付き合っていくためにも下記の「重い彼氏の特徴10コ」と「重い男か診断できるチェック項目」を読んでみて下さい。

何にしても情報は少ないより多い方がよいです。よく知ってよく観察することで意外とあっさり改善策やヒントが見つかることもあります。ぜひ、参考にしてみて下さい。
タイトルとURLをコピーしました