上手に別れを切り出す方法5つ・振られるように仕向ける方法

カップル

別れたいのに別れを切り出せない理由

上手に別れを切り出す方法5つ・振られるように仕向ける方法

別れたいのに別れを切り出せないことは誰にでもある感情で、誰にでもある経験です。1度好きになった人に対して情がわいてくるのは当たり前で、かわいそうなどの感情が出てきて邪魔をしてしまいます。

あなたが別れを切り出すことによって新たなスタートになることもあります。別れたい理由を少し掘り下げてみていきましょう。

長く付き合っていて情があるから

長く付き合っていると、今までの思い出や、相手のことを理解をよくできているからこそ情がわいて、相手に切り出せない、という感情が出てきます。

相手のことをよく知っていて、相手に別れを切り出すと、どういう結末になるのかが分かってしまいます。しかし、あなたが少しでも別れたいと考えたのなら、その時は別れを切り出すタイミングに近づいているということです。

タイミングを逃してしまった

別れを切り出すことを考えているうちにタイミングを逃してしまって、話だけがどんどん先延ばしになることがあります。話を切り出すタイミングというのは会話にはあります。

タイミングを逃してしまって、記念日にどう過ごすのかを決めて、相手がライブなどのチケットなどを取ってきた日には、相手には別れを切り出すことが難しくなってしまううでしょう。しかし、本当に別れたいならその意思を強く持つべきです。

別れても後悔しないか不安

今まで別れを切り出す前は生活の一部として相手と付き合ってきているので、別れを切り出して後々後悔しないかと不安を抱える人もいます。別れを切り出して別れると、生活がガラリと変わる人が多いです。

1度別れを伝えてしまった後に後悔をしてもう1度付き合いたいと言っても、都合良すぎると相手に悪印象を与えそうで言いにくいのも事実です。そこは心を鬼にして別れたい感情を引き出しましょう。

上手に別れを切り出す方法5つ

上手に別れを切り出す方法5つ・振られるように仕向ける方法

上手に別れを切り出す方法がわからず、切りださなければ、踏ん切りをつけなければと堂々巡りで考え込んでしまう人もいるのではないでしょうか。

上手に別れを切り出す方法を5つ挙げます。こちらの方法を参考にして別れたいと伝えるために、踏ん切りをつける準備をしましょう。
タイトルとURLをコピーしました