重い彼氏とは・重い彼氏の特徴9コ・彼氏が重いときの対処法8コ

カップル

彼氏が重いとは

重い彼氏とは・重い彼氏の特徴9コ・彼氏が重いときの対処法8コ

重い彼氏とは、友達とご飯を食べに行くと言っただけで機嫌が悪くなったり、会社の女友達と仕事のことでラインしているだけなのに、誰だと疑ってきたりします。思い込みが激しく、彼女大好き人間です。

重い彼氏とは良いように言うと一途で真っ直ぐな男性なのですが、悪いように言うと正直どうでもいいいようなことまで干渉してくるの面倒な男の人です。

彼氏が重いという意味

女友達と久しぶりの再会で意気投合しそのまま食事へ行くことになりました。彼氏から連絡があり状況を伝えると、「本当に女友達だと証明するための写真を送ってと言われました。」とにかく事実確認が必要で重い彼氏です。

何をしていても重い彼氏の影がちらついて遊びに行くのも一苦労することがあります。重い彼氏を持つ彼女は同じ悩みを抱えていることが多いのも事実です。 それでは早速、重い彼氏の特徴を見ていきましょう。

重い彼氏の特徴9コ

重い彼氏とは・重い彼氏の特徴9コ・彼氏が重いときの対処法8コ

では、さっそく自分の彼氏に当てはまる項目がいくつあるのか見ていきましょう。重い彼氏は会社のホウ・レン・ソウより面倒で過干渉の親のようにウザイけれどストーカーよりマシといった勝手なイメージがあります。

本当に重い彼氏は厄介で面倒なのか、重い彼氏の共通する特徴を9つまとめてみました。

特徴1:連絡が多い

一緒に行動していない時間は特に連絡が多いのが、重い彼氏の特徴です。まずはラインやメールで「何してるの」といった連絡から始まります。

重い彼氏は心配だからが口ぐせです。仕事ですぐに返信ができなかった日には問い詰められたり、不機嫌になってしまいます。状況を説明をしても、イマイチ納得していないことがほとんどです。 重い彼氏は相手の状況など考えないため、仕事中でも夜中でも電話をかけてきたり、自分の感情だけですぐ行動に移す人が多いです。

特徴2:自分に自信がない

重い彼氏は考え方がネガティブ男子が多いです。一緒にいる時はそうでもないのですが、お互い別の場所にいて離れていると、一気にネガティブ思考がヒートアップします。重たい彼氏の特徴です。

また、重い彼氏は容姿に特に問題もなく意外とイケメンもいるそうです。彼氏がイケメンだと彼女の方が「重い彼女」になってしまいそうですが、顔はさておき恋愛になると臆病になって自分に自信が持てなくなるのでしょう。

特徴3:自分の気持ち優先

ネガティブ思考と思いきや、自分には超ポジティブ思考なのが重い彼氏の特徴です。

彼女が重たいと感じていたとしても、彼女の気持ちはお構いなしです。 逆になぜ自分の行動や言動が重たいと思われるのか理解していない場合が多いです。そして自分は正しいと思い込んでいます。そのため思ったことをすぐ口にする傾向があります。 相手の気持ちを無視して自分の気持ちを意のままにぶつけてくるのが重い彼氏の特徴です。

特徴4:行動を知りたがる

「今日は何をしていたの」、「誰とどこに行くの」まるで親のように聞いてきます。自分から聞いてくるのに話すと怒るのが重たい彼氏の特徴です。空気が悪くなるだけなら、あえて言わない方がいいと黙っていたとしても、後からバレたら黙っていたことが逆効果になってしまう最悪のパターンです。

何にも悪くないのになぜか立場が悪くなってしまいます。理由なんてどうでもいいのが重い彼氏の特徴です。

特徴5:束縛体質

重い彼氏とは・重い彼氏の特徴9コ・彼氏が重いときの対処法8コ
タイトルとURLをコピーしました