恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

カップル

キスするタイミング

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

どれだけ恋愛経験を重ねても、新しい恋人との初キスというのは緊張するものです。そんな初キスのタイミング1つでも、お互いがどのような恋愛経験をしてきたのか?、探り探りの状態なので、相手が早くキスして欲しいと思っているときもあれば、恋愛はゆっくりペースでキスは2人の中が親密になってからが良いよ思う人など、考えはそれぞれです。

しかし、あまりのんびりして初キスがなかなかないとなると、不安の感情も生まれてきてしまいます。これから長く付き合っていく恋人なので、初キスは重要です。初キスはどのくらいのタイミングですると良いのでしょうか?、また初キスの流れを作るためには、どのようなシチュエーションが喜ばれるのでしょうか?

キスのタイミングに困る

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

上記で述べた通り、付き合ったばかりだと、お互いの恋愛のペースがわかりません。ここは彼氏に格好良くリードしてもらいたいところです。

しかし、彼氏にキスのタイミングを丸投げしてしまうと、彼女がキスをして欲しいタイミングを見極めることができない、彼氏のタイミングに任せても彼氏自体がいつキスしていいかわからない、などの草食系男子の特徴から、なかなかキスをしてもらえない状況になってしまうこともあるようです。 そんな状況に陥ってしまうと、彼氏もキスのタイミングに困っているかもしれませんが、そんなことでは彼女も困ってしまいます。

キスの素振りが見えない

そもそも、彼氏がキスをする素振りが無ければ、キスのタイミングが発生することすらありません。デートをしていれば、意識してキスのシチュエーションを作らなくても、キスするには良いシチュエーションに恵まれることもあります。

しかし、どんなに良いシチュエーションに恵まれたとしても、彼氏にキスをする気が無ければキスはできません。このような男性は恋愛に対して積極的なタイプではないので、今なら彼女の方からキスしても良い、というサインをさりげなく出してあげましょう。

周囲の目を気にしている

どんなに良シチュエーションに恵まれても、外であれば人の目が気になります。しかし、中には人の目を気にせずキスできる人もいます。これもお互いの恋愛の仕方によるものなので、相手のことを知っておかないといけません。

人目に付くような場所ですることに抵抗のない彼氏が、人目を気にする彼女に人の多い夜景スポットや、駅での別れ際など、人目の多い場所でキスしようとすると恥ずかしくて拒否してしまうかもしれません。もちろん彼氏とのキスが嫌なわけではありません。ただ、人前でキスすることが恥ずかしいだけです。 しかし、どんな理由であれ、キスを断ってしまったという事実が残ってしまい、そのことから恋人と気まずい空気になるかもしれません。もしも、初キスを断ったとなると、次のキスのタイミングが慎重になり過ぎて、またキスのタイミングに困ることになるかもしれません。

今は草食系男子が増えています。なので、もしかすると彼氏からのキスを待っているだけであれば、いつまで経ってもキスをしてくれないという危険もあります。

そんなときは、彼女の方からキスをして欲しいサインやアプローチをする必要があります。もしくは、彼女からキスをしないといけないという状況になるかもしれません。

ファーストキスのタイミング

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

新しい恋人との初キスも大切ですが、いつまでも思い出として残るのはファーストキスです。ファーストキスについての思い出は、一般的にどのようなものがあるのでしょうか?

ファーストキスの年齢

女性がファーストキスをしたときの年齢で最も多いのは、高校生のときのようです。16歳~18歳くらいで、そのときの彼氏が定番の答えです。ほとんどの女性が25歳までにファーストキスを済ませます。男性のファーストキスの年齢は女性よりもわずかに上がります。

ファーストキスの思い出

ファーストキスは高校生の時に付き合っていた恋人とすることが多いようです。高校生では恋愛経験もまだまだ浅く、彼氏もなかなかキスに踏み切れなかったり、切り出し方がわからなかったりなど、不安な部分も多いです。

彼氏が勇気を振り絞っても、彼女の方も緊張し過ぎて体がガチガチになったり、うまくキスができずに、鼻や眼鏡、歯などが当たってしまうということも定番の話しです。 シチュエーションとして多いのは、学校帰りの道や公園です。一緒に下校して、帰り道の途中の公園で話しをしているときに彼氏から勇気を振りぼってくれたり、2人の帰り道が分かれるところで、話しをしていてその流れで、など初々しい思い出が多いです。 また、彼氏の部屋というパターンも多いようです。高校生となれば、ほぼ大人です。密室に大好きな恋人と2人になれば、自然とキスの流れが生まれるようです。:

場所やシチュエーション別のキスのタイミング

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

ファーストキスに関わらず、キスにとって場所やシチュエーション、タイミングは重要です。彼氏は彼女のためにこれらについて思いを巡らせてくれているはずです。

デートの帰り際

高校生も2人の帰り道が分かれる場所でキスすることはあります。大人でも、彼女を送った車の中や、家の前まで送ったときに家の前などの別れ際にキスをすることがあります。

大好きな恋人との別れ際は、自然な流れでキスをしやすいタイミングです。ただ、別れ際は外であることが多いので、人目だけは気をつけないといけません。人目を気にしない人であれば、駅などでも軽いキスをしている人もいます。

2人きりの空間

高校生が彼氏の部屋で彼女とキスをすることがあります。高校生にとっては人目を気にしなくても良い数少ない空間です。大人になれば、彼氏の部屋だけでなく、彼女の部屋に行くこともあるでしょう。

他にも、車であれば場所によっては人の目を気にしなくても済みます。あとはホテルなども2人きりの空間になります。密室で人の目を気にしなくても良いということは、ゆっくり2人で話しができるということです。ゆっくり話しができればキスの流れも時間をかけてゆっくり作ることができます。

お酒を飲んでいるとき

お酒を飲んでいるときは気持ちが開放的になります。酔ったときに恋人と一緒にいれば、普段は我慢している感情を素直に出すことができます。

本当はキスをしたかったけど、いつもタイミングや人目などを気にして、回数を抑えていたのであれば、お酒によって気持ちが開放的になったり、欲求に素直になったりすることができるます。なので、いつもよりキスに対して積極的になることができます。また、お酒の場であれば、女性からキスをおねだりするような行動をすることもできます。

暗い場所

暗い場所もお酒ほどではありませんが、人気持ちを開放的にしてくれます。デートの別れ際はたいてい夜です。恋人と離れる寂しさもありますが、夜という点もキスをしやすい状況です。

他にもお祭りなどに関する恋の話しをよく聞きます。女性の普段は見れない浴衣姿などの要因もありますが、祭りが夜に行われるという点も重要です。おそらく、女性の浴衣姿は明るいお昼に見るよりも、暗い夜に見た方が男性には魅力的に見えるでしょう。 夜景やプラネタリウムやバーなども暗い場所なので、恋愛の話しが付いて回っています。

キスするタイミング例

恋人とキスするタイミングはいつ?場所やシチュエーション別のタイミング例

シチュエーションを整えてキスのタイミングを作ったとしても、彼氏と彼女の間でまだキスは早いと、どちらかが思っていればキスをすることはできません。キスにはキスをするためのシチュエーションのタイミングと、男女の感情によるタイミングがあるのです。

恋人の初キスをするタイミング

付き合ってから初キスまでの期間は男女共にデート3回ほどしてから、という意見が多いようです。3回ほどデートををすれば、自分の相手に対する恋愛感情を確認できたり、これからも付き合っていける相手であるなど、判断できるということのようです。

あくまでも、デート3回というのは目安なので、初キスのタイミングはお互いの感情のタイミングが整い次第ということが大前提です。1回目のデートでキスできる人もいれば、10回はデートしたいという人もいます。

お見合いデートでのキス

今はお見合いや結婚相談所で婚活をしている女性も多くなってきています。お見合いや結婚相談所で出会った異性とデートをすることもあります。

ただ、このときは紹介を受けたような状態であって、まだ付き合っているわけではありません。あくまでも、仮交際中ということになります。そんな状況でキスをしても良いか?、と迷う人もいるようです。 お見合いデートであっても、通常の恋愛とあまり変わりません。できれば、キスは付き合ってからの方が良いでしょう。付き合ってもいない異性とキスをしようとすると軽い人と思われてしまいます。そのキスを受け入れてしまっても同様です。通常の恋愛でも、付き合う前にキスをして、その気にさせられたが付き合ってもらえなかった、というガッカリエピソードはよくあります。
タイトルとURLをコピーしました