別れる理由ランキング11|疲れた/浮気/喧嘩|別れの伝え方

カップル

別れる理由は様々

別れる理由ランキング11|疲れた/浮気/喧嘩|別れの伝え方

こんな理由で分かれると言ったらトラブルになるのでは、とおもわれる人もいるでしょう。しかし、別れる理由というのは決まったものではありません。恋人の数だけ、別れる理由は存在します。それこそ、明確な別れる理由であってもトラブルになる事はあります。さまざまなケースを見て、別れる理由の参考にしてみましょう。

【男女別】別れる理由ランキング11

別れる理由ランキング11|疲れた/浮気/喧嘩|別れの伝え方

それぞれの男女別で別れる理由を11のランキングにしてみました。別れる時に、こんな理由でも良いのか、と考えてしまうことはあるでしょう。また、男性と女性でも理由は変わってきます。さらには年齢や、その人の境遇や環境によっても異なるでしょう。

同性である人の別れ方を見て、自分なりの相手との別れる理由の参考にしてみましょう。

女性編

女性が、男性に求めるものはたくさんありますが、ちょっとした別れる理由でも、立派なキッカケになります。こんなことで別れるのも、なんで考えている人もいるかも知れませんがランキングを見ておもっても居ない理由などもありますので参考にしてみましょう。

11位:なんか違った

恋人になるというのは特別に感じますが、付き合ってみておもっていた人と違っていたというのは別れる理由になります。なんとなく。お試しで。そうやって付き合った人の理由としては「なんか違った」とおもって別れます。恋人だからこそ、違和感をそのままにするといずれ負担になるので割り切りも大切です。

10位:好きな人ができた

人の心は変わっていきます。それこそ、もっと魅力的な人が現れることもあります。他に好きな人ができることも別れる理由になってしまいます。今までの関係を捨てるのは大変ですが、それを乗り越える価値は十分にあります。

9位:マザコンだった

母親にべったりで、自分よりも母親ばかりを優先するマザコンだったが9位です。両親を大切にするのはとてもいいことですが、何事も度を越してしまうのはよくありません。何かあるとすぐに母親に頼るような男性と一緒にいると、いずれ自分との時間も削られてしまいます。相手の母親と付き合いを増やされるのも負担になるので、別れる理由としては十分な理由です。

7位:疲れた

付き合っていくうちに、相手のペースで居続けることになるでしょう。そうやって、自分のペースを崩すと疲れてしまいます。疲れて相手との関係を辞めたくなるという理由は7位となりました。

疲れてしまうと何もできなくなってしまいますし、相手が好きでも体がついていきません。自分のことをおもうなら疲れた時にはギブアップをしても許されるでしょう。

6位:将来が見えない

付き合いを続けていて、将来の見えない不安という理由は6位になっています。付き合い、いずれ結婚などを考える時に将来に困窮してしまうようでは子供を作ることもできません。そのため、別れる理由としては将来の見えなさや不安は十分に理由として選ばれています。

5位:一人になりたい

疲れたに似ていますが、誰かと過ごすというのは場合によってはとても負担になります。誰かと一緒にいる関係に疲れて一人になりたいという理由が5位になりました。それこそ、一緒にいると苦痛に感じてしまい、一緒にいるだけで気を使ってしまいます。そうなると一人になってゆっくりと羽根を伸ばしたくなります。一人になりたいのもキチンとした理由です。

4位:喧嘩の勢い

別れる理由には、喧嘩をした勢いでそのまま別れてしまうというのも多く4位になっています。やはり別れるというのには勢いが必要になります。そういう意味でも、喧嘩をした時におもわず別れると口にしてそのままという場合が多くなってしまいます。ただ、勢い任せだと後から後悔することもあるので気をつけましょう。

3位:浮気された

意外におもわれるかも知れませんが、浮気されたという理由は3位になります。浮気をされたらすぐにでも別れてもおかしくないようにおもえますが、案外一度や二度くらいは相手が反省しているなら許す人も多いです。理由としては大きいですが、そこまで決定的でもなかったりします。

2位:嘘をつかれた

2位に選ばれたのは、嘘をつかれたという理由です。シンプルな理由ではありますが、お互いに信頼関係にあることが大切なのに嘘をつかれてしまうとどこまで相手を信用していいかわかりません。嘘をつかれるというのはとても大きい理由です。相手がそれを小さい理由だと感じているなら、なおさら別れる理由になります。それほど嘘をつかれるのは大きい理由に繋がります。

1位:好きじゃなくなった

別れる理由ランキング11|疲れた/浮気/喧嘩|別れの伝え方

1位は、相手のことが好きじゃなくなったが別れる理由となっています。

当然ながら、人間誰しも気持ちは常に変わって言います。その中で、相手のことに対する愛情が亡くなることもあります。その時に、一緒に好きでもない人と過ごしているのはとても苦痛です。好きじゃなくなったというのも立派な別れる理由なので、もしも好きじゃなくなったと感じたなら別れる理由にしてしまっていいでしょう。

男性編

女性編に続いて、次は男性編になります。一般的に別れを切り出す場合には男性から切り出すようなイメージが強いのではないでしょうか。男性が別れる理由というのは一体何が多いのでしょうか。ランキングで見ていってどんな理由が多いのかをぜひ予想してみてください。

これから別れようとしている方、別れたくない方はそれぞれ該当する箇所を見つけて、参考にしてみてください。

11位:夢があるから

男性というのは、夢を持っている人が居ます。そういう人間であれば、なにか守るものや頼る人が居てしまうと夢を負えなくなるリスクがあります。そのため、夢を持っているから別れようという理由が11位になりました。両立できる人は一部で、相手の負担も考えて別れるという人も多いです。

10位:趣味が理解できない

男性にとっては、女性の趣味という点では理解できない場合が多いです。自分の理解できない趣味で時間やお金を使っている相手に対して苦痛を感じて別れるが10位になりました。趣味というのはお互いに理解して許容できないと別れてしまう理由になりやすいです。ある程度、相手の趣味を理解した上で付き合うのがいいでしょう。

9位:将来が見えない

女性の6位だった将来が見えないという理由は男性では9位になっています。将来という面では共働きで男性の方が正社員として働く場合が多く、そこの面での不安は女性よりも薄いからランキングは低くなりました。しかし、それでも手取りや今後のビジョンなどの問題から男性の別れる理由にはなります。

8位:喧嘩の勢い

女性との喧嘩の勢いで別れる理由にする人は居ます。しかし、男性は喧嘩をしても女性ほど別れると勢いで言わないためか理由は女性の4位よりも低い8位になりました。喧嘩するほど仲がいいといいますが、ヒートアップしてしまうとどうしてもお互いに自制が効かなくなります。勢いで別れると言って後悔だけはしないようにしましょう。

7位:家族や友人からの評判が悪い

これは男性ならではの理由になりますが、家族や友人からの評判が別れる理由になりました。なぜかと言えば、男性は案外女性の内面や裏まで見通せる人は少ないです。他人からの風評で初めて知って、別れたほうが良いとおもったとなってしまうため7位になりました。

とはいえ、周囲から悪いように言われ続けると別れたいとおもって無くても、そうおもってしまうこともあるので一度冷静になってから考えましょう。
タイトルとURLをコピーしました