彼氏がブサイクだから別れたいときの伝え方・好きな理由|子供

カップル

彼氏がブサイクだから別れたい、どんな風に伝えればいいの?

彼氏がブサイクだから別れたいときの伝え方・好きな理由|子供

彼氏がブサイクだから別れたい、そんな風に感じてしまった時、どんな風に伝えればいいのでしょうか。そのまま伝えてしまうと、当然相手にショックを与えてしまいます。その気持ちを伝えるときには、他の理由をつけて断るようにしましょう。

例えば、ポピュラーなものでは他に好きな人できた、もっとやりたいことができた、恋愛に興味がなくなったなどが挙げられます。また、わざと距離を置いて、彼の方から別れを伝えてもらうのも効果的です。 しかし、まず別れを決断する前に、いわゆる「ブサイク彼氏」に関する知識を深めておきましょう。どうして好きなのか、改めて考えてみませんか。

彼氏がブサイクだと子供もブサイクになってしまう!?

彼氏がブサイクだから別れたいときの伝え方・好きな理由|子供

よく言われるのが、彼氏がブサイクだと子供もブサイクになってしまうという不安です。子供は親の顔に似てしまうので、これは否定はできません。しかし、彼氏がイケメンだからといって、イケメンが産まれてくるわけでもありません。

例えば、イケメン彼氏の兄弟がブサイクだった場合などは、そちらの遺伝子に寄ってしまう場合もあります。それと同時に、彼氏がブサイクだからといって、ブサイクになってしまうのは確実とは言えません。あくまで可能性が高いというだけであり、それ以上でも以下でもないです。

彼氏がブサイクでも好きだと思う理由って?

彼氏がブサイクだから別れたいときの伝え方・好きな理由|子供

顔なんて関係ない!性格が好き

彼氏がブサイクでも、顔なんて関係はなくとにかく性格が好き、というケースもあります。あまり人の顔に固執しない人は、相手の顔で好き嫌いが決まることはありません。また、顔が気にならないくらい優しかったり、男らしい性格の持ち主の場合もそうなります。

性格は付き合っていく上でとても大切な要素の一つです。イケメンでも怒りっぽかったり性格が悪いと、付き合っていく上で苦しくなります。彼の性格は、そこら辺のイケメンよりも「性格イケメン」である場合もあります。

いわゆるぶさかわいい!?

パグやブルドッグのような犬がいわゆる「ぶさかわいい(ブサイクだけどそれがかわいい)」と言われるように、彼氏もぶさかわいい「ブルドッグ彼氏」である場合もあります。いわゆる 「ブサカワ」と呼ばれるものが好きな女性である場合、ブサイクはむしろ悪いことではなくいいことです。

ただブサイクに見えるのではなく、どこか愛嬌があるのがこのタイプの特徴です。ブサイクであっても、笑顔が素敵な人はどこか可愛く見えてしまいます。ブサイク彼氏の可愛い表情に惹かれる人も少なくありません。
タイトルとURLをコピーしました