うざい彼女に共通する特徴11個・うざいと感じた時の対処法

カップル

彼女がうざいと感じた時の男性の反応

うざい彼女に共通する特徴11個・うざいと感じた時の対処法

大好きになって付き合って見たら、彼女がすごくうざいタイプの女性だったと言う男性は多いです。

好きになったときに、彼女の物事に対する考え方まで見抜くことができなかったことを悔いる男性が数多くいることでしょう。 実際にうざい彼女と付き合ってしまった男性の反応を、よくある順から紹介していきます。彼女に対して当てはまる所がある場合は、今後、彼女のことをうざいと感じ出してしまう可能性が出て来ます。

シカト・スルーする

彼女のことがうざいと感じた時に、男性が取る反応で一番多いのが「彼女のことを構わないこと」です。

彼女の要求をいちいち聞いていたら、イライラしたり二人が口論になったりして精神的に疲れてしまうので、彼女の話を聞き入れないように「シカトやスルー」をするようにした方が楽になります。

ムッとした表情になる

彼女のことがうざいと感じた時に、男性が取る反応で多いのが、彼氏の表情に感情がハッキリと出てしまうことです。

人の表情は心と繋がっているので、彼女の言ってくる内容がうざいと感じた瞬間、ムッとした表情やイラっとした表情が普通に表れてしまうように変わっていきます。 最初の頃は、ムカついてもムッとした表情を出さないように気をつけていた所が、我慢できないぐらい我慢の限界に達して来ている証拠とも言えます。

テンション低くなる

彼氏に対してグチグチ言ってくる内容を聞いたとき、彼女のことがうざいと感じて彼氏のテンションはただ下がりになることもあります。

彼氏に対して気に入らないことをグチグチと日頃から言っていると、彼女が口を開くと自然と彼女の発する言葉が、また自分に対するクレームなのではと感じテンションが低くなることが増えます。

うざい彼女に共通する特徴11個

うざい彼女に共通する特徴11個・うざいと感じた時の対処法

うざい彼女と言われている女性に共通している特徴について分かりやすく説明していきます。

うざい彼女と呼ばれる女の頭の中は、彼氏のことが大好きすぎて自分が不安にさせることをやめて欲しいと彼氏に要求しすぎる時です。 特に、寂しいから◯◯して欲しい、不安になるから◯◯しないでといった内容がうざがられます。 愛情表現が上手くできない女性のことを男性側が理解してあげることで二人の関係がギクシャクしなくなります。

1:束縛する

うざい彼女と呼ばれる女性に共通するのは、束縛が激しいことです。

彼氏のことが大好きすぎて、彼氏が他の女性と連絡のやり取りや、二人っきりで遊ぶなど浮気の関係に発展しそうなことに対する規制を言い出したときです。 彼氏の心が、自分から他の女性に移ってしまわないかと心配しすぎてアレコレと束縛してしまうことです。 束縛の定番は「女性と遊んだりしないで」「女の子に連絡しないで」「外出するときは連絡してね」などです。

2:急に不機嫌になる

うざい彼女と呼ばれる女性に共通するのは、彼氏の話を聞いていて突然不機嫌になることです。

彼氏との会話の中で、自分がイヤだと感じた瞬間に不機嫌な表情、または怒った素振りをしてしまうことが多いです。 「彼女にとってのイヤなこと」は彼氏が誰かと予定が入ったなどと言った報告のときがほとんどです。自分と彼氏との時間が減ってしまったと感じるので不機嫌になります。
タイトルとURLをコピーしました