彼女が生理でイライラしているとき|生理痛の時の対処法

カップル

彼女が生理中の時に何をしてあげたらいい?

「生理中の彼女は何かと面倒くさい」、そんな風に考えている男性はいらっしゃいませんか?ですが彼女にとっても生理はほぼ毎月やってくる面倒なものなのです。そこには生理のない男性には分からない苦労がたくさん詰まっています。そのため生理の期間中は、面倒でも男性にはなるべく労わって欲しいというのが女性の本音です。

彼女が生理の時に男性は何をしてあげたらよいのでしょうか。対応方法や、男性も持っていた方が良い生理に関する知識などをこれから紹介していきます。

彼女が生理の時の対応方法

生理は毎月やってきますので、彼女自身は生理の時どうしたらいいか良く分かっています。ですが男性はなかなか学ぶ機会がないので、彼女が生理の期間中どう対応していいか分からないといった方も多いでしょう。まずは生理について男性も把握しておいた方がよい基本的な知識や、生理中の彼女への対応方法を紹介します。

生理の仕組みについて理解を高める

男性も女性の生理について、ある程度で構いませんので基本的な知識があると良いでしょう。まず女性の生理は人にもよりますが、おおよそ月に一度起こるものです。期間としては5日〜7日が一般的なものととなっています。

生理中は一定量の出血があり、ナプキンやタンポンといったものを着用する必要があります。そのため日に何度もトイレに通い、それを取り換える必要があるのです。 女性の生理には重い・軽いといった程度の差があります。重いタイプの女性は生理中の体調が悪くなりがちです。軽いタイプの女性は日常生活にそれほど影響がないぐらいのこともあります。ですがどちらの場合でも出血は起こっていますので、常にデリケートな状態であることを理解しておきましょう。 他にも生理中の女性には生理痛が起こる、身体が冷えたり火照ったりする、だるさで動きが緩慢になりがちといった特徴もあります。そして生理は女性が子どもを産むために必要不可欠なもので、大切な準備期間であるいうことを、男性に一番理解しておいて欲しいところです。

優しく接してあげる

上のように生理中は様々なことが起こるため、生理になったというだけで気が滅入る女性は多いです。生理が体調に出やすい場合であればなおさらです。

そんな彼女には優しい態度や言葉で接してあげるだけでも安心します。無理やり外のデートに連れ出さないで、お家デートに切り替えてゆっくりさせてあげるのもよいでしょう。外出した場合、歩くのが大変そうであれば「大丈夫?ゆっくりでいいよ?」と声をかけられるのも、彼女にとってはありがたいことです。 中には男性に生理の仕組みを把握されているのを恥ずかしく感じる女性もいますが、それだけ彼女のことを大切にしているんだということを態度や言葉で示してくれるのは嬉しく感じます。逆に面倒だという態度を表に出してしまうと、彼女からのイメージダウンに繋がりますので注意したいところです。
タイトルとURLをコピーしました