彼女がうざいと感じる瞬間|メール/言葉/毎日Line/メンヘラ/元彼比べ

カップル

彼女がうざいと感じる瞬間は?

彼女がうざいと感じる瞬間|メール/言葉/毎日Line/メンヘラ/元彼比べ

素敵な女性を見つければ距離を縮めて、出来れば彼女になってほしいと思う男性は多いです。魅力的な女性が彼女になってくれれば嬉しいですし、毎日の生活も楽しくなります。様々なアプローチを経て、告白をし、見事に成功。晴れてカップルとなればその喜びも頂点に達します。

しかし全ての恋愛が順調に行くとは限りません。素敵で魅力的な彼女だと思っていたのに付き合ってみれば思っていた様子と違うと感じてしまったり、場合によってはうざいと感じてしまうこともあります。 彼女のことをうざいと感じるのは性格だけの問題ではなく、相手の行動でもそう思ってしまうことはあります。男性はどのような瞬間に彼女のことをうざいと感じてしまうのでしょうか。

メール

男性が彼女をうざいと感じる瞬間にメールでのやり取りがあります。彼女からのメールが頻繁にあったり、しかもそれが長文ばかりで読む気も失せてしまうようなものばかりが送られてくるとうざいと思ってしまいます。

ただ長々とメールが送られてくるだけなら我慢出来るという男性もいますが、そのメールに対して反応が薄い、あるいは反応がないと怒り出す彼女を見てうざいと感じてしまうことも多いです。 男性と女性でメールなどの連絡ツールの捉え方は違い、男性は連絡手段、女性はコミュニケーションの道具として考えています。その意識の違いによって頻繁に長文で連絡をしてくる彼女をうざいと思ってしまう男性は多いようです。

言葉

カップルであればお互いに甘い言葉を囁いたり、甘えることもありますが、日常的に過度に甘えた言葉を使う彼女を見るとうざいと感じてしまう男性は多いです。彼女に可愛く甘えられるのは男性にとっては嬉しいことですが、その頻度が多すぎたり、甘えるときの言葉遣いなどが過剰にぶりっ子だと幻滅してしまうことが多いです。

また甘えた言葉を使うだけではなく、乱暴な言葉を多用する彼女に対してもうざいと感じる男性は多いです。彼女には女性らしい柔らかい言葉を使ってほしいという気持ちだけではなく、乱暴な言葉を使う人はそもそも人間的にNGと考える男性も多く、乱暴で喧嘩腰な言葉を使われると、たとえ彼女であっても苛立ち、うざいと感じてしまいます。

毎日LINE

彼女がうざいと感じる瞬間|メール/言葉/毎日Line/メンヘラ/元彼比べ

メールと併せて連絡ツールとしてLINEがあります。最近ではメールでのやり取りよりもLINEでのやり取りの方が主流になりますが、このLINEを毎日頻繁に送ってくる彼女にもうざいと感じる男性は多いです。

LINEの魅力はメッセージのやり取りのスピーディーさにあり、メールのように長文を送るのではなく、チャットのように短文でやり取りをすることが基本になります。長文でも読む気がなくなって面倒ですが、短文で何度もやり取りをしなくてはならないというのはさらに面倒になります。 またLINEには既読機能があり、メッセージを開けばそのことが相手に伝わります。既読を付ければ返事をしなければならないという気持ちになり、その面倒さがうざいという感情に変わることも多いです。

メンヘラ

彼女をうざいと感じる理由として性格的な特徴ももちろん存在し、彼女がメンヘラであるとうざいと感じてしまうことは多いです。付き合う前はそうでもなかったのに付き合った途端に態度が豹変してメンヘラになってしまうと男性は彼女のことをうざいと感じます。

メンヘラな彼女からは連絡を強制されたり、好きという気持ちを定期的に言葉にして伝えなければならないなど、彼女を安心させ、気持ちを満たすために男性は様々なことをしなければなりません。もちろん恋愛関係にあるので好きという気持ちを伝えること自体には何の問題もありませんが、それを強制されるようになると反発する気持ちが芽生え、彼女をうざいと感じてしまいます。

元彼と比べる

現在の彼女に元彼と比べられると男性はうざいと思ってしまいます。元彼ならこうしてくれた、元彼はこうだったとことあるごとに不満を言う彼女をうざいと感じ、不信感が募ってお互いの関係性が悪くなってしまうことも多いです。

男性は他人に比べられることが嫌いな人も多く、比べられる対象が元彼であれば、恋敵のようなものなので余計に嫉妬心を燃やし、嫌な気持ちになってしまいます。また元彼と比べられること自体だけではなく、何かあればすぐに元彼の話題が出てくることにも嫌気が差してしまう。 元彼の話題が出てくるということはまだ繋がりがあるのではないか、気持ちがあるのではないかと思う男性は多く、果ては浮気しているのではないかという疑いを持つようになり、お互いの関係が崩れてしまうことも多いです。
タイトルとURLをコピーしました