バカップルの特徴11個・バカップルにならないための3つのこと

カップル

バカップルとは

バカップルの特徴11個・バカップルにならないための3つのこと

みなさんはバカップルという言葉を聞いたことがありますか。バカップルは世間一般に認知され、日常生活でも幅広く使用されている言葉です。みなさんの中にも実際に聞いたり、使用したことのある人もいるでしょう。

今回はバカップルについての特徴や、バカップルにならないように気をつけることをご紹介していきます。

意味

バカップルとは、簡単に言えばバカなカップルという意味です。「バカ」と「カップル」という二つの言葉を合わせててできた言葉です。バカな男とバカな女の二人組ですので、周りから「馬鹿だなぁ」と思われるような行動をとります。

バカップルの特徴11個

バカップルの特徴11個・バカップルにならないための3つのこと

バカップルはどちらも天然であることが多いです。したがって、その場の状況を考慮せず、的外れな言動をとるという特徴があります。社会では許され難い言動でも、バカップルには関係のない場合がほとんどでしょう。

バカップルには、たくさんの共通する特徴があります。ほかには一体どのような特徴があるのでしょうか。ここからはバカな男女の二人組の、「あるある」を詳しく見ていきましょう。

特徴1「会話の声が大きい」

バカップルは声のボリュームがおかしいです。その場に居るみんなに聞こえるような大きな声で話をし、思いっきり笑います。周りにいる人は聞きたくなくても会話の内容が丸わかりですし、とにかくうるさいため迷惑と感じる人も多いでしょう。

また、バカップルはレストランやカフェなどの公の場で店員さんに注意されると、決まって逆ギレをすることがほとんどです。

特徴2「どこでもキスをする」

バカップルはとにかく場所にこだわらずキスをしています。みなさんも街中で所構わずキスをしている人達を見たことがあるでしょう。階段の端の方に二人で座りながらキスをしていたり、電柱にもたれながらキスをしたりと、とにかくキスをしまくります。

映画を見ながら、食事をしながら、授業を受けながらなど、ながらキスの名人とも言えるのではないでしょうか。

特徴3「周りの状況が見えていない」

バカップルは二人の世界の中で生きています。したがって、意識が周りまで行き届いていない場合も多いでしょう。「静寂の中で二人だけ盛り上がってた」「気付いたらみんないなくなってた」なんてこともあります。

自分と自分の好きな人にだけ神経を注ぎ、周りからどう思われようが関係ありません。二人が幸せでいることがすべてです。

特徴4「混雑してる場所でもくっつく」

バカップルの特徴11個・バカップルにならないための3つのこと

バカップルは狭い場所を利用しては密着します。例えば満員電車です。彼氏はここぞとばかりに彼女を引き寄せたがります。周りからすると特に夏は暑苦しさが増します。

また遊園地での乗り物待ちや、お祭りなどで出店に並んでいるときなどでも二人の空間は健在です。「接着剤よりも強力なのでは」と思うくらいくっついて離れません。
タイトルとURLをコピーしました