ひざまくら(膝枕)のコツ|ひざまくらにもっていく方法3つ

カップル

ひざまくらは好きですか

ひざまくらとは、言葉通りの意味でひざをまくらにするということです。ひざまくらは愛情表現で行うことが多く、「やってもらいたい」と思う方も少なくありません。

ここではひざまくらを「やってもらいたい」と思う男性・女性はどのくらい居るのかということについてみていきましょう。

男性の意見を聞いてみた

ひざまくらが好きかどうか、まずは男性が好きであるのかどうか調べていきましょう。男性にひざまくらが好きかどうかという質問をしたところ、74%もの男性がひざまくらが好きであると答えています。7割とほとんどの男性がひざまくらが好きであることが分かりました。

男性は甘えたい願望を持つ方が女性よりも多い傾向にあります。そのため甘えるという意味で、女性にひざまくらをして欲しいと思うのではないでしょうか。

ひざまくらが好きな理由

男性がひざまくらが好きな理由についてですが、甘えたいから以外にもひざまくらが好きな理由があります。女性の太ももの感触がむちむちして気持ちいいから、自分を受け入れてくれる感じがするからという理由がありました。

また彼女の顔を下から見上げるのが好きだからという理由もありました。基本的に彼氏の方が身長が高いことが多いため、顔を下から見上げることは少ないはずです。貴重であることも好きな理由なのでしょう。

女子もひざまくらされたいのか

女性も男性と同じように、ひざまくらされたいという願望を持っている人が少なくありません。女性も男性と同じように、男性に甘えたいと思う気持ちがあります。女性が男性にひざまくらをしてもらう場合、安心する、自分のことを受け入れてくれる感じがすると、このように思う人が多いです。

ひざまくらは男性にとっても女性にとっても、してもらえると嬉しいものであるということが分かったのではないでしょうか。

ひざまくらはどうやってするの

ひざまくらをする場合、ひざまくらをする方が足を畳む(正座)か足をまっすぐの状態にします。そしてひざまくらをされる方がひざの上に頭を置きます。柔らかい太もも部分に頭が当たるようにして横になると気持ちが良いと言われています。

ひざまくらをされる方は顔を上に向けてもいいですし、顔を正面に向け横向きになってもいいでしょう。しかし横向きは耳が痛くなりやすいため、顔を上に向けてのひざまくらがおすすめです。
タイトルとURLをコピーしました