キス魔な彼氏の10個の心理・上手に付き合っていく方法

カップル

キス魔とは

キス魔な彼氏の10個の心理・上手に付き合っていく方法

キス魔とはキスが多い人のことを言います。とにかくキスが大好きで、場所や時間を考えずにキスをしてくる人のことを総称してキス魔と言います。女性よりも男性の方が体格的に自分の都合でキスをしやすいことから、キス魔の割合も自然と女性よりも男性の方が多くなっています。

まれに、普段はキスをあまりしなくても酔ったことなどで一時的にキス魔へと変身してしまう人もいます。

キス魔の彼氏に困ってる女性は多い

キスは恋人同士の愛情確認の大切な手法ですが、実はキス魔の彼氏に困っている女性は多くいます。愛されていることは伝わってくるので拒絶することもできず、一人で悩んでしまっている女性もいます。

しかしながら、愛情表現のはずのキスがストレスになってしまっては本末転倒です。キス魔との彼氏との付き合い方を学んでいきましょう。

キス魔の心理10パターン

キス魔な彼氏の10個の心理・上手に付き合っていく方法

そもそも、なぜキス魔になってしまうのでしょうか。キス魔の彼氏の中には、付き合う前は硬派だったのに付き合った途端に豹変してキス魔になってしまう人もいます。

キス魔の心理を10パターン紹介していきます。彼氏がキス魔すぎて困っている女性は参考にしましょう。

心理1:寂しい

寂しさからキス魔になってしまう人がいます。精神的に寂しくてキスによって愛情を確認したいという心理と、口寂しいのをごまかすためにキス魔になってしまう心理の2パターンがあります。

前者の場合は、キス以外の愛情表現を増やすことでキス魔にならずにすむ可能性もあります。後者の場合は飴やガムを勧めてみるのも良いでしょう。

心理2:甘えん坊

甘えたい気持ちが高じてキス魔になる人もいます。キスはお互いの体温を直接的に感じられるので、手を繋いでいるよりも甘えたい心理が満たされます。

このパターンは別れ際などにキス魔になる場合が多いので、彼氏がキス魔になった場合は甘えたいのだと考えて存分に甘えさせてあげるのも良いでしょう。

心理3:支配欲・独占欲が強い

彼女への支配欲・独占欲が強くてキス魔になる男性もいます。特に身長差の大きいカップルの場合は立っている状態でキスをする時は彼氏が彼女に覆いかぶさっているような姿勢を取ることになります。

彼女を包み込んでいるような姿勢は、まるで彼女を支配して世界から隠しているような気持ちにさせてくれます。彼氏がキス魔になる原因は、そうした支配欲・独占欲が原因の場合もあります。
タイトルとURLをコピーしました