日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

結婚

甘え上手な男性

貞操観念がない女性が甘え上手な男性を好むのは、甘えられることで母性本能をくすぐられるからです。特に年下の男性に甘えられるとメロメロになってしまいます。たとえ男性が計算ずくだとしても、貞操観念がない女性にとってはどうでもいいことで、何かしてあげられることで満足しています。

物をおねだりされたり、お金の融通を迫られても、貞操観念がない女性は甘えられることが嬉しくて快く応じてしまいます。自分を頼る年下男性はたまらなく愛おしく、支えてあげたくなってしまう存在のようです。

おだて上手な男性

女性をおだてる口先だけの男性に、貞操観念がない女性は惹かれる傾向があります。その場その場で思いつきのまま、女性を褒めちぎってはおだてている男性は、貞操観念がない女性にとって気分のいい思いをさせてくれる大事な存在となります。

たとえ口先だけだとしても、嬉しい言葉ばかり投げかけられれば女性のテンションは上がります。おだてられていると分かっていても、特に不快な思いをすることもなく、いつも持ちあげてくれることは女性として気分のいいものなのでしょう。満足感を得られる上に、楽しいこと尽くしです。 ただ、自分が調子に乗っている間に男性のおだてに乗って騙されているというケースもあるようです。

優しい男性

やはり貞操観念がない女性も普通の女性と同じように、優しい男性には弱いものです。ちょっとした瞬間に優しい言葉をかけられたり、思いやりのある態度を見るとすぐに好きになってしまうようです。その場だけであっても、自分に対して向けられた態度であることが嬉しくてどんどん惹かれていってしまいます。

男性の優しさは、女性にとって自分が特別なんだという思いにさせてくれます。特別感は女性にとってとても魅力的なことなので、男性としてはさりげない優しさであっても、貞操観念がない女性にとっては大きなインパクトとなり、強く惹かれていってしまいます。

貞操観念が弱い女性と思われない秘訣とは?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

貞操観念が弱い女性だ思われないためには、ある程度の努力と心掛けが必要です。第一印象である服装は、露出が少な目で清潔感のあるものにしましょう。流行を上手に採り入れながら、下品さのない女性らしい服装であれば軽い女性に見られる心配はありません。

ブランド品が好きならば、ワンポイントにさりげなく持つことでわざとらしさがなく印象も良いでしょう。見た目だけでなく言動も雑さのない丁寧な印象を持たれることを意識してみることが大切です。 やたらとSNSへ投稿する行為は控えることをおすすめします。男性に、自分の情報を気軽に投稿する女性は隙だらけだと捉えられてしまいます。

貞操観念がない男性のよくあるセリフは?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

これまでは、貞操観念について女性の例を多く挙げてきましたが、貞操観念がないのは男性にも言えることです。お目当ての女性を手に入れるために、貞操観念がない男性が吐く数々のセリフにどれだけの女性が騙されているのでしょう。

貞操観念がない男性が言うセリフには、性欲を満たしたいがための下心が見え見えです。引っかかりたくないと思っている女性は、このセリフをよく頭に入れながら今後の参考にしてみてください。

「俺なんか魅力ないよ」

自分に女性の気持ちを強く引き付ける手段として使うのが、「俺なんか魅力ないよ」です。自分をちょっと弱めに見せておいて、「そんなことないよ」と思わせることが目的です。そんなことを言われたら女性は男性を追いかけたくなってしまうものです。

自分には魅力がないからやめておいたほうがいいと言っているので、女性が惹かれてしまっても自分には責任はないからねと言っているようなものです。この後で、男性の行為に女性がどんなに傷付いたとしても、「だから始めに言っただろう」という事になります。

「あんまり遊ばないから」

貞操観念がない男性が、女性と付き合いたい時によく口にするのは「俺、あんまり遊ばないから」という言葉です。軽い男と思われないように先手を打っておくもので、「ああマジメなんだ」「本気で思ってくれているんだ」と女性に感じてもらうための計画的なセリフです。

女性は、そんな言葉を聞いたら警戒心を解き、信頼感さえ持ってくれると信じています。ちょっと奥手なふりをして女性を油断させる手口なので注意が必要です。

「部屋に入れるのはキミが初めて」

ドラマなどでおなじみの名セリフですが、「部屋に入れるのはキミが初めてなんだ」と言ったら嘘臭いと思った方が賢明です。女性に特別感を持たせ、本気で好きなんだというアピールに引っかかる女性はなぜか多い現実です。

実際、自分の部屋に女性をすんなり連れて来ている時点で初めてとは思えません。ただ、女性としてはこんなセリフを詮索する余裕はないようです。部屋に入れてもらえる女性は自分が第一号だという現状に舞い上がってしまっていますので、ころりと騙されてしまいます。

「好きになった人は大事にする」

貞操観念がない男性は、ほとんど本気で女性を好きになることはありません。複数の女性と楽しく関係を重ねていきたいと思っているので、「好きになった人は大事にする」というセリフは、「いずれ好きになった人が現れたら」という前提であって今ではありません。

ですから、今のキミは好きな相手ではないから大事にはできないよという遠回しな言い方ということです。本当に好きであれば、きちんと告白をして「キミを大事にするよ」というはずです。よく考えればわかる言葉ですが、女性はこのセリフに一瞬グッときてしまい本当の意味に気付かないようです。

「今は彼女いらない」

女性を目の前にしておきながら、「今は彼女はいらない」というセリフは堂々たる無責任発言です。女性がどう思おうとご勝手にということで、だからキミは遊びなんだと宣言していることになります。遊びでもいいならどうぞということなので、そういう目的の女性ならば気にせず付き合うのでしょう。

女性が結婚相手の男性に求める貞操観念とは?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

女性にとって、男性はいつもリードしてくれて頼りがいのあるほうが望ましいものです。結婚相手としての男性が貞操観念が弱い場合、だいぶ遊んできたんだという事実は受け入れがたい事実です。ですが、貞操観念が強く女性経験もほとんどない、もしくは全くないとなったらどうでしょう。

どちらがいいかは別として、女性としては貞操観念が強い男性の扱いに戸惑ってしまうことでしょう。自分がリードする立場にもなりかねません。また、貞操観念が弱い男性だったら、いつか浮気をするのではないか、自分は飽きられるのではないかという不安と付き合っていかなければなりません。 女性が男性に求める貞操観念は、自分と似通った感覚であるこということです。同じような貞操観念ならつり合いが取れてうまくいくものだからです。

男性が結婚相手の女性に求める貞操観念とは?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

男性が結婚する女性に求めるのは、きちんとした貞操観念です。頭の中では、今まで生きてきた中で男性経験が全くないはずはないと分かっていても、やはり理想を抱かずにはいられないようです。

女性としては、男性経験がかなり豊富であっても、結婚前に正直に伝えることはないようですが、事実を知ったら男性としては引いてしまうことが多いのが現実です。男性の勝手なところは、普段遊ぶ相手としては貞操観念が弱い女性が良いのに、結婚相手は別という点です。 結婚したい女性は男性経験が少な目がいいと思っている男性は半数以上で、拘らないと思っている男性は極僅かです。自分のことは棚に上げても、女性に求める希望は高いようです。

貞操観念が強いと結婚の妨げになるの?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

男性・女性共に、貞操観念が強いまま結婚しようとすると、異性経験が乏しいことで相手を思う力が弱く結婚生活がスムーズにはいきにくいようです。経験が少ないことで、異性への理解が難しいことから、ちょっとした躓きに戸惑ってしまいます。

自分が貞操観念が強ければ、相手にも貞操観念の強さを求めてしまいがちです。浮気などもってのほかで結婚以前の異性関係に嫌悪感さえ露わにしてしまいます。古い考えのようですが、今でもこのような人はいないとは言えません。 貞操観念が弱い場合、結婚前に異性経験が豊富だったことから、異性に対する扱い方や理解力にたけているので結婚生活はスムーズに行きやすいでしょう。経験豊富が良いというわけではありませんが、学習してきたことは生活の中で活きてきますので、否定ばかりはできません。

アラサーになっても貞操観念を強く持つ理由とは?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

アラサーという時代に生きる女性の中で、貞操観念をしっかり持ちながらその正当性を解く人たちが少なからずいます。処女を捨てることに何の意味があるのか、平気で男性と関係を持つことに恐怖はないのかという女性や、結婚するまでは男性と関係を持たないと決めている女性たちです。

アラサーになっても、未だに処女で本当に愛せる男性が現れるまでは守り抜くという決意があったり、たとえ彼氏がいても結婚するまで我慢してもらっていたり、男性に性病でも移されたらと心配で性行為ができないという女性もいます。 軽はずみに男性と関係を持ってはならないと貞操観念を守り通している女性がいる中で、男性への恐怖から自分の貞操を守っている女性もいることは事実です。

貞操観念を重視し過ぎないアラサー女性とは?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

何事もしっかりと自覚ができる大人のアラーサー女性にとって、貞操観念とはどの程度重要なのでしょうか。結婚に興味がない女性、理想の結婚相手を探している女性とタイプは様々です。本当の幸せを得るためには、どの程度の貞操観念が必要なのかを考えてみましょう。

好きでもなく、本気でもない男性からお誘いを受けて関係を持つことはいけないことなのかというと、アラサーともなると分別があるので、たまには楽しむことも必要だと考えている女性は多いようです。女性としての喜びを抑えていても美しさは保てないという理由からです。 たとえ始めはお互い遊びのつもりでも、もしかしたら関係を持ったことで好意に発展するかもしれず、それはそれで恋愛として成立するものだという考えのようです。

貞操観念を重視するアラサー女性の気持ち

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

アラサーだと焦りを感じる反面、ここまで貞操を守ってきたからこそ、本気で愛せる男性が現れるまでは守り抜くというアラサー女性もいます。人生のパートナーとして本気で落としたいと思える男性が現れたら、その時が身体を許す時だと固い決意を持っています。

簡単に身体の関係を持ってしまえば、恋人関係が崩れてしまいそうだという不安もあるようです。相手も自分も身体の関係が目的になってしまいそうだという恐れだといいます。本当の相手に巡り合えた時に、ずっと守ってきた貞操を捧げることがご褒美になるという考えでもあるようです。 いずれにしても、アラーサー女性として自分自身に責任を持ち、自分自身で正しい判断を下せる凛々しい女性が多いようです。

貞操観念にとらわれず自分自身を持っていれば真っ直ぐ生きられる

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

貞操観念について様々な観点からお話ししてきましたが、いかがでしたでしょうか?人は貞操観念が弱い・強いだけでは判断できませんが、人と人とのつながり方において、きっとどこかで貞操観念と関わってくることでしょう。

周りの人の言動に気を配りながら、自分にとっての貞操観念とはいったいどんな物なのかを改めて考えてみる時間があっても良いのではないでしょうか。貞操観念が弱い人であっても、自分自身をしっかり持っていれば、人と心を通わせ合いながらいい恋愛をすることが出来るでしょう。 貞操観念が強い傾向にあっても、自分の価値観を大切にしながらしっかり生きていれば、理解してくれる人と巡り合えることでしょう。貞操観念という言葉に囚われず柔軟な姿勢で相手を見つめていれば、真っ直ぐに進んでいけるものです。
タイトルとURLをコピーしました