日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

結婚

中国の人の貞操観念意識とは?

中国では貞操観念や子孫繁栄に関しての意識が薄れてきていると言われていますが、未だに性行為=結婚という常識が根強い部分があります。中国の女性は、ファッションはミニスカートやキャミソールなどという露出系のものを好みますが、だからといって男性を挑発しているわけではないようです。

露出ファッションをしている裏には、自分の身体は将来の夫となる人のための物だという主張が含まれており、結婚前の性交渉はあり得ないという考えが強いようです。純愛主義で一人の人に対し愛情がとても深いので、たとえ性交渉まで発展したとしても、それは本気で結婚相手と決めている場合のことです。 昔の日本人女性のように、貞操観念がかなり強いのが中国の女性の現状だと言えるようです。

貞操観念のある女性の特徴とは?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

男性にとって、女性は貞操観念があるほうが望ましいことなのでしょう。彼女や妻にしたいと思える女性が不誠実であったら嫌だと感じる男性は多いのではないでしょうか。そこで、貞操観念がある女性はどんな特徴を持っているのかを挙げてみました。男性の皆さんは是非参考になさってみてはいかがでしょうか。

一人で男性の部屋に入らない

貞操観念がある女性にとって、一番あってはならないことが男性の部屋に一人で入ることです。男性が自分の部屋に女性一人を入れるということは、下心があることがほとんどです。たとえ誘われても、上手く断る術を知っていて簡単に誘いに応じることはありません。

そもそも、貞操観念がある女性を自分の部屋に誘う男性は少ないことでしょう。なぜなら貞操観念がある女性はしっかりした雰囲気を醸し出しているので、たとえ誘ってものこのこついて来るとは始めから思ってはいないからです。

必ず終電までに帰る

職場や友人との飲み会などがあっても、遅くても終電に間に合うように帰宅するのが貞操観念がある女性です。たとえ場が盛り上がっていても「まあいいか」ということにはならず、常に時間を気にしながら終電までには帰るという心づもりで臨んでいます。

男性からしたら、付き合いが悪いなあと思いつつもしっかりした女性だなという印象を持たれることでしょう。

絶対に浮気をしない

貞操観念がある女性は、彼氏や夫がいる場合たとえ他に好きな人が現れても、軽々しく浮気はしません。人間なら特定の相手がいても他の人に好意を寄せることは多々ありますが、貞操観念がある女性は、そこで思いのまま行動をすることはありません。

同時進行させることは決してなく、どちらかにしっかりけじめをつけてから、もう一方とのお付き合いを進めるという形をとります。感情のまま身を委ねることは決してせず、きちんとしたルールを守るのが貞操観念がある女性の特徴と言えます。

露出の少ないファッション

貞操観念がある女性がいつも心掛けていることは、ファッションは露出を少なく保つことです。露出が多ければ男性を誘っているように見えてしまうので、極力露出は少な目になっています。

露出が多いと軽い女性に見られがちだという意識が働いています。また貞操観念がある女性にとっては、軽めのファッションはそもそも好みでもないので、自然に清楚で落ち着きのあるファッションを好んで着るという習慣があるようです。

男性と2人きりにならない

たとえ友人関係であっても、貞操観念がある女性は男性と2人きりになることを避ける傾向にあります。友人とはいってもあくまで男性です。2人きりにならなければ何か起こることはありえないので、貞操観念がある女性は男性に誘われても応じることはないようです。

あまり夜遊びをしない

貞操観念がある女性は、親しい友人とのお付き合いであっても、夜遅くまで遊び歩くことはありません。ハメを外すことはせず、きちんと時間を決めて節度ある遊びを心得ています。生真面目というわけではなく自分の中のルールやけじめをきちんと持っているということです。

ここまでが自分の中ではOKで、ここからはNGという決まり事があり、たとえ盛り上がっていたり強い誘いがあっても気持ちが揺らぐことはありません。自分自身の決めたことはきちんと達成するという意志の強さも、貞操観念がある女性の特徴と言えます。

貞操観念がない女性の特徴とは?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

貞操観念がない女性と聞いて思い描く女性はどんなイメージでしょうか。ほとんどの人は「軽い女性」という一言でしょう。実際、貞操観念がない女性とはどんな特徴を持っているのか、心理面や様々な欲求行動なども合わせてご説明いたします。身近にいる女性や今後出会う女性を見抜く時に、この内容を参考にしてみてください。

SNSに自分をさらす

現代はSNSでの情報発信が流行していますが、貞操観念がない女性もその流れに敏感に反応しています。頻繁に自分の情報をSNS上で更新しては、どれだけの人が注目してくれているかを気にしています。

自分の顔や居場所なども平気で載せては浮かれていますが、危機管理能力がないことに全く気付いてはいません。あくまで、自分の状況を多くの人に見て知ってもらいたい一心からで、その後どんな危機があるのか想像もしないようです。 貞操観念がない女性は、世の中には些細なところにでも危険は潜んでいるということを考えることがありません。恐れることなく、調子にのってどんどん事細かな情報を更新し続けています。

周りを批判ばかりする

常に誰かや何かを話題にして、批判や悪口を言うことが貞操観念がない女性の特徴です。自分以外の人を下に見ることで、自分が優位に立てることが嬉しいようです。自分が誰かの下になってしまうことが不快で恐怖だと感じてしまいます。

自分の言動を顧みず、人の批判や否定ばかりしていることにはまるで気付かず、周りに共感を求めるようにひたすらまくし立てるのが貞操観念がない女性だと言えます。とかく女性は人の悪口が好きなので、貞操観念がない女性の言う話しに耳を貸してしまい同調する傾向にあることも、ますますヒートアップさせる原因になってしまいます。 人の悪口を言っている間は、自分が優位であり否定される心配がないので貞操観念がない女性にとっては安心できる時でもあるようです。

チヤホヤされたがる

貞操観念がない女性は、いつも周りから認めてもらいたいという思いが強い傾向にあります。自分を理解して欲しい、褒めて欲しい、注目して欲しいと思いながら行動しています。周りが自分の言動に無反応だと、過剰なアピールをしてまでチヤホヤされることを望みます。

つまらないことでも周りに話したがり、どんな反応が返ってくるかと胸をときめかせています。目立つファッションやブランド物を身に着けることも、人から注目されチヤホヤされたいがためです。 快感が日常生活の糧となっている部分が多く、快感が得られないとイライラしてはそのはけ口にまた過剰なアピールを繰り返すことになってしまいます。

家庭環境も貞操観念がない

貞操観念がないのは、家庭環境によるものが多いと言われています。両親ともに貞操観念がないと、その環境で育った子供もやはり貞操観念がない人間に育ってしまうようです。そしてそんな人に見られる特徴が、その環境を不幸事だと思い込み、よく人に話して聞かせるという点です。

いかに自分は不幸な生い立ちであるかを周りに話し、同情を集めながら不幸の中にいる自分に浸っています。親が貞操観念がないと認識していても、自分自身がそうだとは思っていないのが貞操観念がない女性です。

自信過剰

貞操観念がない女性の特徴の一つに「自信過剰」が挙げられます。とにかく自分が一番だと認識しており、いつも自分が周りから注目されていると思い込んでいます。ファッションはブランド物が多く、露出の多い洋服を身に着け人の目を惹いていることに満足しています。

会話では自慢話ばかりで話の中心に自分がいないと気が済みません。次から次へと好みが変化し、気が変わりやすいところも貞操観念がない女性の特徴です。男性からしてみれば、隙があり過ぎて簡単に相手になってくれる存在ではありますが、扱いにくく歓迎できる女性ではないようです。

依存心がとても強い

貞操観念がない女性の場合、執着する何かをいつも必要とします。ペットであったりブランド物であったりと対象は様々ですが、必ずといっていいほど何かに依存して生きていることが多いようです。

それは、常に自分の存在を証明していたい、必要とされていたいという心理の働きです。特にペットに依存するケースが多く、過剰に可愛がりまるで人間のように扱っていたり、人に話して自慢したりします。 ペット禁止の部屋で無断でペットを飼う貞操観念がない女性は、周囲からクレームがあっても開き直り、逆キレをしたりして反省をしません。ペットのために生きる自分が好きでたまらないので、マナー違反であろうとお構いなしです。

だらしがない

貞操観念がない女性は、自分の身の回りに無頓着な面があります。たとえば身だしなみやエチケットにおいては気配りが足りなく、ハンカチやティッシュを持っていなかったり靴が汚れていたり、髪型はキメているけれど手入れの行き届いていない髪質。肌は艶がなく荒れ気味といった感じが見られます。

ファッションはやメイクはビシッとキメていても、細かい点や内側はどうでもいい状況です。また、生活面においてはルーズで少々雑なところがあります。マナーもなく、言動もいい加減で見た目だけに気を遣うだらしのない女性であることが多いようです。

貞操観念がない女性が彼女だったらどうすればいいの?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

もし自分の彼女が貞操観念がない女性だったら、今後どうすればいいのでしょう。他の男性にいつも気が移り、ふらふらしている彼女とずっと付き合い続けていいものかと思い悩むことでしょう。

自分という存在がありながら、他にも好きな男性がいたり、誘われるままに関係を持ってしまう彼女なら、きっぱり距離を置くことも必要です。そのまま付き合い続けて自分のジレンマを抱えるより、たとえ好きでも一度離れてみることをおすすめします。 貞操観念がない女性が、気持ちを入れ替えることはとても難しいことです。持って生まれた性質は簡単には帰ることが出来ません。男性に依存するタイプだったり、性行為に依存するタイプである可能性も強いので、止めることは困難だと言えるでしょう。

彼女が貞操観念が強い場合の対処法とは?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

せっかく好きで付き合い始めたのに、彼女は貞操観念が強すぎて関係が発展しないというケースが良く見られます。この場合、彼女にとって初めての彼氏だったり、彼氏いる歴がわずかだったりすることが多く、不安や緊張感が強いためだと思われます。

男性としては、好きでたまらない彼女と早い発展を望むことでしょう。けれど、貞操観念強い女性ならば、ガードは固くなかなか解くことは難しいと言えます。信頼関係がもっと深まれば状況は変化することもありますが、それにはある程度の時間我慢が必要になってきます。 自分本位の考えではなく、彼女を思いやる気持ちを持ちながら、愛情を深め信頼感を持ってもらうよう努力を重ねることが大切です。

貞操観念がない女性が好きな男性の特徴とは?

日本や他国における貞操観念|スイス/シンガポール/スペイン/ネパール

貞操観念がない女性が、合コンなどで知り合ったばかりの男性と、その日のうちに関係を持ってしまうことはよくあることです。男性と見ればすぐに言い寄りイチャついてみせる貞操観念がない女性は、男性であれば誰でもいいのでしょうか。

軽い女性だと世間では思われがちな貞操観念がない女性にも男性の好みがあるようです。ここでその特徴を6つ挙げていきましょう。

イケメン

貞操観念がない女性は、案外イケメンが好みのようです。イケメンを連れていれば優越感に浸れると同時に人の注目を集められるという特権があるからです。そして、貞操観念がない女性はその場その場が楽しければいいので、男性の内面は問題ではなく、外見が良ければ付き合ってしまいます。

たとえ、その場限りであってもイケメンであることが大きなポイントであるため、遊びだと分かっていたとしてもイケメンだというだけで惹かれてしまいます。重要なことは、イケメンのとって今自分がパートナーであるという充足感なのでしょう。

チャラい男性

貞操観念がない女性は自分が魅力的だと自身を持っているので、「キレイだね」とか「可愛いね」と褒めちぎるチャラい男性が好みです。自分を気分よくしてくれるだけでなく、自尊心も満たしてくれるからです。

そして、すぐに誘ってくれたり付き合ってくれたりするので、嬉しい想いをすることが多いし、一緒にいてノリがよくとっつきやすいという点で好感度が持てるようです。類はともを呼ぶとも言いますが、貞操観念がない女性にはやはり貞操観念がない男性が一番合うということでしょう。 気軽に複数の男性と付き合いたい貞操観念がない女性にとっては、チャラい男性は都合がよく、障害もないのでいつもハッピーでいられるようです。

貞操観念がない男性

貞操観念がない女性は、いわゆる「遊び人」な男性が好きな傾向にあります。それは、お互い共通点があることで気軽に楽しめて、更に後腐れがない関係でいられるからです。居心地の良さと自然体でいられること、そして貞操観念がない者同士の気の合う仲が上手くいく理由なのでしょう。

同じ観念同士なので、違和感もなく通じ合う点が多いので、相性的には抜群でもあります。面倒臭い束縛もなければ、干渉もないので他の男性と付き合うことも問題はないのでしょう。また、お互い様というところもあるのが惹かれる理由となっているようです。
タイトルとURLをコピーしました