酔った勢いでキスされたときの対処法5つ|相手の心理

人の心理

対処法2:周りに説明

周囲の目がある場でキスをされてしまった場合は、しっかりと周りに説明しましょう。酔った勢いとはいえ、キスというのは恋人同士がするコミュニケーションの一つです。恋人同士だと誤解されないようにしましょう。

キスをされたその場に好きな人がいなくても、共通の知人の口から耳に入り誤解されてしまう可能性があります。必ず周りに説明し、本意ではなかったことと不意だったので避けられなかったことを周知させましょう。

対処法3:友達に相談

酔った勢いでキスをされた時は友達に相談することをおすすめします。周囲への説明にもなりますし、混乱している頭の中を整理することができます。

相手に好意があってもなくても、酔った勢いのキスでは少なからず混乱してしまいます。頭の中を整理するためにも、信頼できる友達に口止めをしつつ相談しましょう。

対処法4:嫌だったらしっかり怒る

酔った勢いとはいえ、キスは軽率にして良いことではありません。少しでも嫌だと感じたら、しっかりと怒りましょう。

酔った席だからと見逃してしまうと、相手はあなたに好意を持たれていると勘違いしてしまう可能性があります。その後、無理に交際を迫られる危険性も高まりますので、嫌な場合は怒っていることを伝えましょう。毅然とした態度を取ることが大事です。

対処法5:相手との関係を見直す

酔った勢いでのキスをきっかけに、相手との関係を見直すことをおすすめします。友達とはいえ異性との距離が近く、キスをされてしまった点はあなたにも落ち度がある場合があります。

信頼できる友人とはいえ、付き合っていない限り一定の距離は保つべきです。あまり軽率に顔を近づけすぎないように、相手との関係性を見直していきましょう。相手だけではなく、他の異性の友人に対する距離感を見直すきっかけにもなります。

パートナーが居る場合

酔った勢いでキスをされた時に、フリーの状態だったら大きな問題はない人もいますがパートナーがいる場合は問題が複雑になります。

酔った勢いでキスをされた時、パートナーがいる場合の対処法を2つ紹介していきます。キスをされた自分の気持ちだけではなく、パートナーの気持ちも大切にできるように対応していきましょう。

正直に話す

最も一般的な対処法は正直に話すことです。酔った勢いとはいえパートナー以外の人とキスをしてしまった場合は、他の人の口から耳に入るよりパートナー自身の口から聞きたいと考える人も多いでしょう。

事実を伝える時は、素直に謝罪するようにしましょう。罪悪感から、キスの相手のせいにばかりするとパートナーを怒らせてしまう場合があります。素直に謝罪し、二度と同じようなことが起きないように二人で対策を考えましょう。

場合によっては隠す

パートナーの性格によっては、酔った勢いでのキスを隠した方が良い場合もあります。共通の友人がいなくて絶対にパートナーの耳に入らない状況であったり、パートナーが嫉妬深いタイプの場合は隠した方が賢明でしょう。

ただし万が一隠したことがバレてしまうと浮気を疑われる可能性があります。隠すことを選択した場合は、絶対にバレないように細心の注意を払いましょう。パートナーとの関係が壊さないことが最重要です。
タイトルとURLをコピーしました