酔った勢いでキスされたときの対処法5つ|相手の心理

人の心理

キスの意味に悩むあなたにおすすめのアイテム

女性向け恋愛アプリが元になっている漫画です。色々なキスに悩む主人公の心情に共感できる部分がたくさんあるのではないでしょうか。ぜひ、主人公の気持ちに寄り添いながら読み進めていってください。漫画の続きが気になって、キスの意味に悩んでいたことを忘れることもあるでしょう。

キスをしてきた相手の心理

酔った勢いでキスされたときの対処法5つ|相手の心理

酔った勢いでキスをされると相手の心理に悩む人が多くいます。キスをしてきた相手がどのような心理だったのか、代表的なものを2つ紹介します。

相手の性格やこれまでの関係性、状況などを考えて相手の心理を考えてみましょう。酔った勢いとはいえ、キスから始まる恋愛も悪くはありません。

前から好意を持っていた

酔った勢いとはいえキスをされた場合は、好意を持たれている可能性を最初に考えましょう。相手もお酒の勢いを借りて、好意を伝えている可能性があります。

こういう場合、相手は次に会った時になんらかのサインを出してくる場合があります。あなたも相手のことを想っている場合は、そのサインを見逃さないようにしましょう。

場の空気に流された

酔った勢いでのキスは場の空気に流されたからという可能性もあります。大人数の飲み会で囃し立てられたり、二人きりで恋愛の話をしている時にキスをしたくなったという人も多いでしょう。

場の空気に流されてキスをする人の場合は、謝罪も適当な可能性があります。覚えていないと言って逃げる可能性もありますので、嫌だった場合はしっかりと怒りを伝えて謝罪してもらいましょう。

酔った勢いでのキスは基本的にナシ

酔った勢いでキスされたときの対処法5つ|相手の心理

お酒の力を借りないと告白ができない人もいますが、酔った勢いでのキスは基本的に避けましょう。次回会う時に気まずくなってしまいますし、結局は直接気持ちを伝えなければなりません。

酔った勢いでキスをしてしまうと、相手や周りから軽い人間だという印象を持たれてしまう可能性もあります。場の雰囲気に流されて、安易にキスをしないようにしましょう。

気持ちを伝えるのは素面のときに

勇気がなくても告白はシラフの時にしましょう。酔った勢いで告白しても本気にされないばかりか、悪い印象を持たれる可能性が高いです。また、酔いがさめた後で謝罪しつつ告白をし直さなければならないため、スマートではありません。酔った勢いで告白しても、お互いにメリットは何一つありません。

気持ちを伝えるのはシラフの時がおすすめです。ぜひ自分らしい言葉で、しっかりと真摯な態度で気持ちを伝えるようにしましょう。
タイトルとURLをコピーしました