酔った勢いでキスされたときの対処法5つ|相手の心理

人の心理

酔った勢いでキスは意外と多い

酔った勢いでキスされたときの対処法5つ|相手の心理

酔った勢いがあると普段言えない本音を言えたり素直に泣けない人は涙を流せたり、人は本心を出しやすくなります。泣き上戸や笑い上戸など、お酒を飲むことで人格が変わったようになる人も多いでしょう。

それは恋愛感情でも同じことです。酔った勢いで告白してしまったり酔った勢いでキスをしてしまう人は、実はかなり多くいます。

どんな流れでキスされたか

酔った勢いでキスをされる場合には、色々なパターンがあります。

飲み会などで周りの囃し立てる声に乗ってキスをしたり、二人で帰っている時に顔が近づいた勢いでキスをしたりする場合があります。その他にも、付き合いたてで手を繋いでもいないのにお酒を飲んで夜景を見ているうちにキスをしてしまうなどの場合もあります。 相手の心理を考える際には、キスの時の状況も重視する必要があります。

酔った勢いでキスされたときの対処法5つ

酔った勢いでキスされたときの対処法5つ|相手の心理

酔った勢いでキスをされた時の対処法を5つ紹介します。キスの時の状況やキスの相手との関係性などでとるべき対処法が変わってきますので、自分たちの関係に合ったものを選択しましょう。対処法を誤ってしまうと、必要以上に気まずくなってしまったり今までの関係性が壊れてしまう可能性もあります。

まずは冷静に落ち着くのが大事

酔った勢いでキスをされるとアルコールで頭が働かないこともあり、普段よりも混乱してしまいがちになります。まずは冷静に落ち着きましょう。キスの意味やその後の対処法を考えるのは、一晩経って冷静になってからでも遅くありません。

相手と友人関係を続けたい場合は、あまり大げさに騒ぎ立てないのが得策です。また、嫌いな相手に酔った勢いでキスをされた場合も、責めすぎると周りを不快にさせてしまうので注意しましょう。

対処法1:相手からの謝罪を待つ

酔った勢いとはいえ、簡単にキスをしたことは許されることではありません。まずは相手からの謝罪を待ちましょう。

謝罪の態度によって、こちらの対応を変えると良いでしょう。もしも向こうが場の雰囲気を重視してこちらの気持ちを軽視しているならば、そのことに対して苦情を入れても良いのではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました