トルコ人とは|トルコ人の特徴や性格6つ・恋愛時の注意点

雑学

特徴5:プライドが高い

トルコ人男性はプライドが高い人が目立ちます。特に、恋愛ではプライドの高さが如実に出ますが、背景にはイスラム教があります。

トルコはイスラム教国ですが、戒律は比較的緩やかです。とはいえ、彼らのバッグボーンにはイスラム教があり、イスラム教では「女性は弱い存在」ですから、男性は女性を守ります。しかし、喧嘩になっても、弱い存在に対して謝ることなどできません。つまり「プライドが高い」ことになるということです。

特徴6:社交的

トルコは、アジアとヨーロッパにまたがっていて、東洋と西洋が融合する場所でもあり、昔から交易が盛んでした。いろいろな国、地域から、さまざま人々がこの国を訪れていたからでしょうか、トルコ人男性は、今でも、とても社交的だと言われています。

気さくで物怖じせず、例えば、見ず知らずの人でも困っていたら駆け寄って行って助けようとします。よその国からやって来る環境客も明るく迎え入れます。

トルコ人男性との恋愛での注意点

「情熱的で、プライドが高くて、でも社交的」というトルコ人男性の性格の特徴は理解していただけたでしょうか。こうした特徴を持つトルコ人男性と付き合ってうまくやっていくには、どうしたらいいか、見えてきましたか。

ひとつ気をつけたいのは、彼らの性格の背景には、文化や宗教があるということです。性格だけでなく、その背景にある文化や宗教を理解したうえで、付き合うことが、うまくいく秘訣ではないでしょうか。

1:遊び好きが多い

イスラム教では、肉体関係を持っていいのは夫婦だけとされています。婚前交渉はご法度ですから、トルコ人同士の恋愛はとても慎重、結婚前に結ばれることはまずありません。

しかし、イスラム教徒とはいえ性欲はあります。性欲を抑圧された若いトルコ人男性は、イスラム教以外の女性や外国人女性に気軽に声をかけて結ばれることも少なくありません。こうして、トルコ人男性には「遊び好き」というレッテルが貼られることになります。

トルコ人女性の特徴

トルコ人とは|トルコ人の特徴や性格6つ・恋愛時の注意点

トルコ人の男性にはイケメンが多いと言われていますが、女性も負けてはいません。トルコ人女性は、とても魅力的な人が多いと言われています。どのように魅力的なのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

特徴1:顔

トルコは「中東美女大国」と呼ばれるほど、美人が多い国と言われています。トルコはアジアとヨーロッパの文化が交わるエリアで昔から交易が盛んだったために、混血が進んだのが、トルコに美女が多い理由のひとつでしょう。

トルコ人女性の美しさは一概には言えませんが、男性同様、彫りが深くてエキゾチック、肌の色は少し褐色がかっています。それがまたミステリアスな印象で美しさが増します。

特徴2:体型

外国人の目には、日本人女性の体型は「ひょろっと細くて、子供のよう」に映ることがあります。トルコ人女性の体型は、このような日本人女性とは対照的です。

トルコ人女性は、胸とお尻が大きく、ウエストは引き締まり、いわゆる「ボン、キュッ、ボン」のグラマラスな体型です。骨格もしっかりしていて、セクシーな大人の女の雰囲気を漂わせています。

特徴3:服装

トイスラム圏の多くの国では、女性が頭にスカーフのようなものをかぶって髪の毛を隠したりしていますが、トルコで、このような女性を見かけることも、ほとんどありません。

トルコ人女性は、西洋社会の女性と同じ服装をし、ファッションを楽しみます。ただ、昨今、トルコでは保守的な空気が広がり、女性が、肌の露出が多いことを理由になじられたり暴力を受けたりするケースが多発していて、社会問題にもなっています。

トルコ人女性の性格

トルコ人とは|トルコ人の特徴や性格6つ・恋愛時の注意点

イスラム教徒でありながら、欧米人と同じような自由な服装を楽しむトルコ人女性ですが、性格はどうなのでしょうか。やはり欧米人女性と似ているのでしょうか。それとも、イスラム教徒独特の性格なのでしょうか。

特徴4:物静か

トルコ人男性は喜怒哀楽が激しく情熱的ですが、女性はちょっと違います。トルコ人女性は、シャイで人見知りのため、はた目には「物静かな人」と映ることも少なくないはずです。

男性ほど社交的でもないため、自分から話しかけてくることも、あまりありません。冷たいということではなく、単に恥ずかしがり屋なだけであり、出会ってから時間が経つと打ち解け、適度にお喋りもします。

特徴5:楽天的

男性にも共通していることですが、トルコ人は楽天的な人が多いと言われています。特に女性は、親から甘やかされて育つ人が多く、親から否定されたり怒られたりすることがないため、性格が大らかになり、考え方もプラス思考に傾いていくのでしょう。

そのことが、いい意味で「楽天的」につながっていきます。トルコ人女性は、「一度きりの人生を楽しく生きていこう」という考えを持っています。
タイトルとURLをコピーしました