トルコ人とは|トルコ人の特徴や性格6つ・恋愛時の注意点

雑学

特徴6:噂好き

戒律がゆるやかであるとはいえ、婚前交渉がご法度だったりと、トルコ人は、西洋社会に比べれば何かと不自由を強いられています。そんなことも関係しているのでしょう。トルコ人、特に女性はゴシップが好きで、友だち同士で集まると人の噂話や陰口で持ち切りになるといいます。

特にネタになるのが恋愛で、「誰かが婚前交渉をした」などのゴシップがあったりすると、大いに盛り上がり、話は2倍にも3倍にも大きくなっていきます。

トルコ人女性と恋愛するときの注意点

同じ女性とはいえ、日本人女性と付き合うのと、トルコ人女性と付き合うのとでは、勝手が違います。文化や宗教が違うトルコ人女性と付き合うには、やはり、それなりの覚悟が必要です。

1:恋愛=結婚

婚前交渉禁止というイスラムの教えがあることなどからして、トルコ人女性は、男性に対してガードが固いのが一般的です。「結婚するかどうかはわからない」という交際はありえないことで、「恋愛=結婚」というのが、トルコ人女性の共通した認識です。

したがって、結婚適齢期になってから初めて交際をするのが当たり前になっています。また、「恋愛=結婚」ですから、男女の交際は、家族の同意を得てからスタートするのが普通です。

恋愛で悩んだときの道しるべに

相手が日本人であれ、外国人であれ、恋愛には悩みや迷いが付いてまわります。悩んでしまったとき、親しい友だちなどに相談するのもアリですが、プロの占い師さんにアドバイスを求めるのも、ひとつの方法です。

「ヴェルニ」では、霊感、霊視、タロット、西洋占星術など、いろいろなジャンルの占い師さんが、電話で相談に乗ってくれます。悩める子羊の強い味方です。

トルコ人の恋愛事情とは

「同じ人間なんだから話せばわかる」も、ある意味正解ですが、同じ男と女でも、お国が違えば、恋愛事情が違ってくるのも確かなことです。「相手の国にはどんな背景があり、どんな文化があり、相手はどんな考え方をして、どんな恋愛をするのか」がわかっているのと、知らないのとでは大違いです。

トルコの人と恋に落ちたら、あるいは、落ちそうになったら、まずは、トルコ人の恋愛事情を理解しておきましょう。

宗教からみる

トルコ人とは|トルコ人の特徴や性格6つ・恋愛時の注意点

「婚前交渉禁止」、「恋愛=結婚」、「女性は男性にとって守るべき存在のため、男性のほうが優位に立ちたがる」など、トルコ人の恋愛にはいくつか象徴的な特徴があります。

これらは、イスラム教という宗教がバックボーンになっているのですから、「なぜ?」と問うても、本人たちの口から明確な回答は得られません。宗教とは、そういうものです。私たちはまず、そこから理解を始めるべきでしょう。

トルコ人の特徴を知ってよいお付き合いを

トルコ人とは|トルコ人の特徴や性格6つ・恋愛時の注意点

トルコ人男性、トルコ人女性の特徴について触れてきました。少しは、彼ら、彼女らの真の姿が見えてきたでしょうか。いい付き合いをするために、もっとも大切なのは、相手を理解することです。トルコの人と恋愛をするなら、彼ら、彼女らについての理解を深めましょう。

他国の人と出会うには

トルコ人に限らず、「海外の人と恋愛をしてみたい、外国人結婚して異国に住みたい」といった願望を持つ人いるはずです。そのような人にとって、まず知りたいのは「どうやったら他国の人と出会うことができるのか」ということではないでしょうか。情報をしっかり仕入れて、アクションを起こしましょう。

タイトルとURLをコピーしました