女の敵は女|気を付けるべき女の特徴10個と対処法
特徴6:男性の前だと豹変する
先述したとおり、女性は優秀な男性とつがいになりたいという本能があります。優秀な男性を自分のものにするためなら何だってするという女性も多いです。
そうした女性は、男性に愛されるため、自分の本性を平気で隠します。 「女の敵は女」の女性でも、男性の前だと可愛らしく、清楚でいい女ぶります。一度自分が狙った男性は、たとえ他の女性のものであっても、徹底的に女性を攻めて自分のものにしようとします。特徴7:自慢話が多い
他の女性より優位に立ちたい女性は、自慢話をしてマウントを取りたがります。自分がいかに優れた女性であるか誇示するため、他の女性に自慢話をします。
しかし、自分より優れていると感じる女性が出現すると、鼻をへし折られてしまいます。自分の優位性を確かにしたいために、その女性を勝手に「敵」とみなし、攻撃し始めます。特徴8:噂好き
噂好きな女性は多いですが、「女の敵な女」の女性は、特に他の女性の悪い噂を好んで広める傾向があります。
悪意のある噂は誤解を生むだけではなく、噂話のターゲットに非がないとしても、悪者に仕立て上げられてしまうおそれもあります。 それこそが、「女の敵は女」の女性の狙いです。誰かの悪い噂を耳にしても、真に受けず、自分から広めることのないようにしましょう。特徴9:人によって態度を変える
人によって態度を変えることは悪いことではありません。例えば、目上の人に対する態度と、親しい友達に対する態度では、違って当然です。
一方、「女の敵は女」の女性は、損得勘定で、人によって態度を変えています。 狙いを定めた男性をはじめ、上司や先輩など、嫌われたら困る相手に対してはいい子ぶって気に入られようとし、敵とみなした女性や見下している相手には取り繕わず、性格の悪さを全開にします。特徴10:マウンティングする
先述したとおり、「女の敵は女」の女性は、同性に対してマウントを取りたがります。勝手に自分と他の女性を格付けし、自分が上位に立とうとするためです。
自分の家柄や出身校、今住んでいるところ、彼氏や夫のスペックまで、他の女性を見下すためなら、何でも自慢し、マウンティングしてきます。「女の敵」に負けたくない女性におすすめのアイテム
「女の敵は女」の女性が身近にいると面倒ですが、なるべく波風を立てずに付き合っていきたいでしょう。そんな人に、「女子の人間関係」という本をおすすめします。
グループ、派閥、噂話、嫉妬など、女性ならではの人間関係の悩みは、医学的に見れば99%解消できるということを解説している本です。 「女の敵は女」の女性に困っている女性はもちろん、周りに女性がいる男性も、女性特有の人間関係を学ぶために読んでみましょう。「女の敵は女」な人からの被害を避ける対処法
「女の敵は女」の女性から、いつ敵視されるかは分かりません。平和に回っている女性だけのコミュニテイーも、いつでも戦場と化す可能性があります。
ここからは、「女の敵は女」の女性からの被害を上手に回避する方法を紹介していきます。女性同士の人間関係で悩んだり、疲れたりしないよう、参考にしてください。対処法1:適度な距離を保つ
まずは、「女の敵は女」の女性とは適度な距離を保ちましょう。
やたらと自慢話が多かったり、他の女性の悪口を言っていたりする女性とは、必要最低限の交流だけを持って、深く付き合わないことです。