女の敵は女|気を付けるべき女の特徴10個と対処法
その女性の話に共感して仲良くなったところで、いつ自分も敵視されるか分からないし、敵視されないとしても見下されるだけです。
対処法2:陰口や噂話に乗らない
「女の敵は女」の女性が吹聴する陰口や噂話に乗ってはいけません。同じ人物を嫌って悪口を言うことは女性同士の結束を強くすることもありますが、そんなことで結ばれた絆は簡単に崩れます。
「女の敵は女」の女性は、仲が良い人でも簡単に裏切ります。自分が吹聴した陰口や噂話が原因で自分が不利な立場になりそうになったら、「あいつが言い出した」「私もあいつに騙された」などと嘘をついて、あなたが陥れられる羽目になります。対処法3:反面教師にする
「女の敵は女」の女性を反面教師にし、同じような言動をしないようにしましょう。「女の敵は女」の女性は、その本性を知っている人からは当然疎まれ、避けられます。
「女の敵は女」の女性と知り合ってしまったら、自分はそんな女性にならないために、どういう人柄が嫌われるのか勉強するつもりで、面倒な人間関係を乗り切りましょう。対処法4:深い話をしない
「女の敵は女」の女性に深い話をしてはいけません。相手に自分を知られれば知られるほど、勝手に嫉妬されたり、逆に見下されたりする可能性が生まれます。
自分が敵視されてしまった場合、その深い話をもとに、あることないこと噂話を広められてしまうおそれもあります。「女の敵は女」の女性には、なるべく自分の素は見せず、浅い付き合いにとどめておくべきです。対処法5:相手にしない
「女の敵は女」の女性からの被害を避ける最善策は、「相手にしない」ことです。はなから相手にしていなければ、見下されたり勝手に敵視されたりしても気にならないでしょう。
同じコミュニティーに「女の敵は女」の女性が所属していたら、相手にしないのも難しいでしょうが、なるべく関わりを持たないようにしましょう。 敵視されたときに周りがみんな敵になってしまわないよう、今いる友達との関係を強固にしておくのも大事です。上手に回避して良い友達関係を築こう
「女の敵は女」の女性からターゲットにされたり、逆に自分がそんな女性になったりしないようにするのが大切です。周りの女性にマウントを取ったり見下したりすることなく、良好な関係を築きましょう。
女性は一度味方になれば絆が強くなります。その習性を利用し、女性同士の人間関係で不利な立場にならないようにしましょう。 友達に必要以上に嫉妬したり、自分が優位に立とうとしたりしなければ、末長く良い関係を保てるでしょう。相手の心理も理解してみよう
「女の敵は女」の女性がどうしてそんな性格になってしまうのか理解すれば、女性同士の人間関係をより円滑にすることができます。
自分がターゲットにならないためにはそうした女性を相手にしないのが大事ではありますが、理解できないと突き放すだけではなく、その人間性を学ぼうとするのも必要です。 「女の敵は女」の女性がどんな心理なのか知ることで、上手な付き合い方も見えてくるでしょう。