12時間睡眠のメリット10選|ロングスリーパーの有名人3人

雑学
12時間睡眠をとることで驚異的な体力を発揮して、人とは違う独創的で画期的な発想で世に抜きん出た、3名の有名人をご紹介していきます。

1:ミハエル・シューマッハ

12時間睡眠のメリット10選|ロングスリーパーの有名人3人

ミハエル・シューマッハは、ドイツの有名なF1レーサーで、1日に最低12時間睡眠をとるロングスリーパーです。

ミハエル・シューマッハは卓越したその技術で、世界最高記録を何度も更新している伝説のドライバーです。 ロングスリーパーとしても有名です。命を削るミクロのドライビング技術は、12時間睡眠による功績が大きいといえます。

2:白鵬

12時間睡眠のメリット10選|ロングスリーパーの有名人3人

白鵬などの相撲取りは、ロングスリーパーであることが有名です。

相撲取りたちはよく食べてよく寝て、稽古に励んで体を大きくしていきます。その中でも、白鵬はロングスリーパーとして有名です。白鵬は夜10時間、昼に6時間も寝ています。 12時間睡眠はフィジカルを強くして、疲労の回復や集中力を高める良い習慣です。

3:水木しげる

「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な水木しげるも、ロングスリーパーとして有名です。

水木しげるは著作の中で、睡眠は病を治すと言っています。水木しげるは睡眠のお陰で、病気にならず長生きできたと言っていました。 水木しげるはこどもの頃から寝ることが好きで、休日は寝ているこどもたちも起こさなかったそうです。寝ている間にアイデアも浮かび、寿命も延びると、睡眠の重要性を説いていました。

12時間睡眠で脳のポテンシャルをUPさせよう

12時間睡眠のメリット10選|ロングスリーパーの有名人3人

12時間睡眠で脳のポテンシャルをUPさせましょう。

意識的に長時間の睡眠をとることで、脳の潜在能力が上がるという研究結果があります。脳は寝ている間に記憶を整理し、固定化するといわれています。突然のアイデアやひらめき、練習成果が身に付くなどの行動は、12時間睡眠が脳の潜在能力を発揮させたからだという理論です。 人間のポテンシャルはまだまだ開発の余地があります。12時間睡眠で開花させていきましょう。

この記事に関連する情報もチェックしよう!

12時間睡眠のメリットについてわかったところで、睡眠に関する情報を他にも知っておきましょう。

以下のリンクに、「早く寝る方法おすすめ10選・眠りを誘う音楽・眠れない原因」と「昼寝がもたらす効果8こ・昼寝の質・短時間・長時間」について掲載されています。 12時間睡眠のために、良い睡眠をとる方法を知っておくと大変便利です。また、昼寝もたいへん効果的です。快適な昼寝のとり方を、合わせて学んでおきましょう。
タイトルとURLをコピーしました